決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

ほたるイカ①  [2015年05月21日]
ほたるイカ①】
 
 
「お父さん、今日何食べる?
 
  お腹空いてる?」
 
 
「いやぁそうでも無い。
 
  お昼も遅かったしなぁ。」
 
 
先日、一応?定休日にも関わらず
 
朝からたくさんの「お仕事」を頑張り
 
気がつくと14時前。。
 
 
「お父さんお昼は?」
 
 
「じゃぁサイゼリアでも行こう。」
 
 
と車を走らせ
 
「500円」ランチシリーズなるものから
 
全く、自分の気持ちとは裏腹に
 
「クリームソースハンバーグ?」
 
みたいなオーダーをしてしまったのだ。
 
 
「お父さん、ハンバーグ?」
 
 
そう、私は自分の顔は
 
ハンバーグみたいな顔を
 
しているのだけれど
 
実は好んでハンバーグを
 
頼む事は無いのです。
 
 
「大体、この人ね
 
 麺!麺!を出してたら機嫌が良いの!」
 
 
と先日、ご入会を頂いた会員さんに
 
家内が、何かの拍子に
 
そんな話を切り出したのだ。
 
 
「人を麺太郎みたいに。。」
 
 
と、その時思ったのが
 
サイゼリアのパスタではなく
 
 
「じゃぁ僕、このハンバーグで」
 
 
となったのか。。
 
 
やはり出て来た自分の思惑とは違う
 
ハンバーグを口にするも
 
 
「お父さん、美味しい?ふふふ。。」
 
 
と明らかに
 
食が進んでいないのがわかるのか?
 
 
「この人アホや。。やっぱり。。」
 
 
と言いたそうな顔をしてる
 
家内がそこにいるのです。
 
 
そして、お昼が過ぎ
 
 
今度は自宅で ひとりで二階に上がり
 
何故か、太宰治の「人間失格」を読み終え。。
 
 
 
階下に降りると 家内が
 
テレビを見ていたので
 
 
「何見てるの?」
 
 
「心がポキっとね。ってドラマ。」
 
 
「ふーん。。面白いの?」
 
 
「私が心がポキっと折れそうなくらい
 
 おもんない。」
 
 
ならば、見なければ良いのに。。
 
と思いながら。。
 
 
「お父さん、お腹空いた?」
 
 
この人は、私の顔を見るたびに
 
「お腹空いた?」と聞いてくるのだ。。
 
 
私が年がら年中
 
お腹が空いていそうな顔をしているのか。。
 
 
「空いてない!」
 
 
と言うと
 
 
「じゃぁお腹空いたら言ってね。」
 
 
と又 「心がポキっとね。」を見ている。。
 
そんな後ろ姿を見ながら
 
やはり、男と女は
 
きっと構造全てが違うのだ。。
 
 
と太宰治風に考えながら。。
 
 
「君は心がポキっとを見ていなさい。」
 
と、もう一度二階に
 
チョコを抱きかかえて上がり
 
新しい本を読もうとしていたら
 
なんだか、気持ち良くなってきて。。
 
 
「zzzzzzz。。」
 
 
続きは明日。。
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
☘☘
 
Posted at 09:39