決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

小さな怪物達③  [2015年03月29日]
”小さな怪物達③”
 
 
カラオケに着いた頃には
 
私は実はかなりバテていて
 
 
「よし。ひまり唄え!」
 
 
とマイクを渡していたら
 
多分、娘はきっと何曲も入れて
 
小さな怪物達の
 
エネルギーを発散させる筈。。
 
 
案の定、カラオケを歌いだしたので
 
頷きながら聞いていると
 
 
何曲目だったか
 
突然睡魔が襲って来たのだ。。
 
 
「歩こう!歩こう!私は元気!」
 
 
ひまりが全身を使い
 
大きな口を開けて歌っている。。
 
 
「確かに元気や。。」
 
と思いながら。。
 
バタンとソファの上に寝転んで いると
 
すっかり眠ってしまったのです。
 
 
小一時間ほど経っただろうか?
 
あれっ?何か聞こえる。。
 
 
家内や娘が私を起こすために?
 
」 かぐや姫」の
 
カラオケを入れていた。。
 
 
悲しいかな私は条件反射みたく
 
反応しおもむろに歌い出したのを見て
 
家内が
 
 
「ほら、起きたやろ。。
 
 お父さんすぐ反応するから(笑)」
 
 
そうです
 
無類のフォークソング好きの私は
 
歌わずにいられないのです。
 
 
家内の思惑通り、目覚めた私が
 
小さな怪物達を見ると
 
もうすでに、カラオケが飽きたのか
 
テレビゲームに夢中になっている。
 
 
 
「もう歌わんの?ひまり?」
 
 
「いいよ。じいじ歌って。
 
 ひまり、たくさんうたったから。」
 
 
「いいよ。。って。。」
 
 
 
いつから、こんなに大人びた感で
 
喋れる様になったのだろう?
 
 
今回の帰省で何より驚いたのは
 
ひまりにしても弟のイブにしても
 
時折見せる反応が
 
私が思っている以上に
 
「成長している。。」 
 
のである。。
 
 
「あのひまりが。。」
 
「あのイブが。。」
 
 
と思わずにいられない
 
成長が見えるのであります。
 
 
天真爛漫さや
 
元気な 「小さな怪物達。。」 と
 
わずかな時間を共にして
 
思うことは
 
 
近くで見る事が出来ない。。
 
どうしても何ヶ月は会うことが叶わない。。
 
 
びっくりするほどのスピードで
 
大きくなっているのだ。。
 
 
そのため、会うたびに
 
遠く離れて暮らしている事を
 
その都度、思い知らされるのです。
 
 
そんな事はわかっている。。
 
それはわかっているのだけれど
 
 
小さな怪物達に振り回され
 
心を揺り動かされ
 
帰京した時の喪失感が
 
やはり如何ともし難く。。
 
 
自分自身が
 
「孫や、子供達」とひと時を過ごし
 
それぞれが自分の家に帰る。。
 
 
当たり前の事なのだけれど
 
やはり寂しいのか。。
 
 
そんな事を全くわかる筈も無い
 
「小さな怪物達」が
 
プラットホームから見える
 
桜の咲き始めた新神戸の駅舎から
 
全身で私達に
 
 
「バイバイ!!!またくるね!!!」
 
 
と帰るのだ。。
 
 
「あーしんど。ほっとするね。。」
 
 
と毎回言う家内が私には切ないのだ。
 
 
もちろん疲れてはいるだろうし
 
それもある意味「本音」であろう。
 
 
孫に会えば別れが辛いし
 
会わなければそれはそれで辛いし。。
 
 
全くまとまりが悪い話になってしまった事
 
お許し下さいませ。
 
 
しかし、元気過ぎる。。誰に似たんだ?
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
あーしんど。。(笑)
 
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:39