決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

親にしてあげること  [2015年03月19日]
”親にしてあげること”
 
 
「やっと親孝行出来そうです。
 
  きっと喜んでくれるかな。。と。」
 
 
「良かったね。そりゃ嬉しいよ。
 
  間違いない!」
 
 
 
先日、男性会員さんからの嬉しい報告に
 
 
嬉しい!!
 
というよりホッとしたと云うのが本心で
 
 
詳細は、来月にも
 
「成婚者様の声」
 
に掲載した時に聞いて頂きたいとして。。
 
 
 
「でもきっと、お母さんは親孝行して貰った。
 
 と思うより 君に幸せになってもらいたい。
 
 と今後も願い続けるやろうなぁ」
 
 
「今後も?」
 
 
「そりゃもちろん。
 
 私なんか、親孝行なんか
 
 生まれて来てくれた時に
 
 全て頂いた!と思ったくらいやもん(笑)」
 
 
「そんなに可愛かったですか?」
 
 
「可愛い?そんなもん
 
 可愛い?以上の表現が
 
 欲しいくらいやわ。(笑)
 
 なんて云うか。。
 
 卒倒?しそうなくらいになったわ。
 
 可笑しなくらい(笑)」
 
 
「卒倒?」
 
 
「まさか自分が、こんなんになるとは
 
 思わんかった。。(笑)」
 
 
「子供が好きだったんですか、元々?」
 
 
「いやぁ、まさか!苦手で苦手で(笑)」
 
 
「じゃぁお子さんも幸せですよね?
 
 お父さんが優しくて。」
 
 
「幸せ?どうやろ?そりゃわからんけど
 
 こんな父親で苦労したんちゃうか(笑)」
 
 
「そうなんですか?」
 
 
「あんまり考えてないかも(笑)
 
 少なくとも自分は幸せ満開!やな
 
 ありがとうって感じ(笑)」
 
 
「奥さんは如何ですか?」
 
 
「家内は苦労したんちゃうか?子育ては
 
 そりゃ、必死やったからね」
 
 
「苦労した?」
 
 
「まぁ若かったし、お金も無かったから
 
 死に物狂い?やったんちゃうか」
 
 
「先生は?苦労した?」
 
 
「苦労?今思えば、そうでもないかも(笑)」
 
 
 
こんなやり取りをしたのですが
 
電話を切った後。。
 
彼の母親の事をぼんやり考えていた。。
 
 
 
きっとお母さんは、こう言うだろうな
 
 
「良かった。良かった。幸せになりなさいね」
 
と。。
 
 
 
その短い言葉に詰まっている想いは
 
当人が年齢を重ね
 
愛する人、守るべき大切なものが
 
そして何気ない日常を重ねた時
 
その言葉の重みが
 
ボディブローのように自分に効いてくるのだ。
 
 
 
親孝行?  違う。。
 
親はそんな事を望んではいない。
 
 
ただ、子供の幸せを
 
祈る様に切に願っているだけだと。。
 
 
多分、親に子供が出来る事は
 
頑張って立派に生きる事以上に
 
心の底から
 
 
「お母さん、ほんま俺幸せやわぁ。。」
 
 
と言った言葉が欲しい。
 
 
その時の濁りの無い顔を親は見たいのだ。
 
 
ごまかしではいけない。
 
親にはわかるのだ。
 
それが親なのだ。
 
 
お母さん、良かったね。
 
ホッとしましょか。とりあえず。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:39