決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

自分を苦しめない!  [2015年02月21日]
”自分を苦しめない!”
 
 
「どうしても、今更ですが
 
  苦しいんですよね。」
 
 
「なるほど、そりゃ、辛い経験したね
 
  わかる、わかる。うん。」
 
 
 
詳しい内容は控えますが
 
初回カウンセリングにお越しになられた男性
 
 
言葉の端々に
 
自分を責めるお話しが多いのです。
 
 
 
「そんな僕でも結婚出来ますか?」
 
 
「その前に、君大切な事、聞いていい?」
 
 
「大切な事?」
 
 
「君、自分の事、好きか?」
 
 
「自分の事?」
 
 
「そう、先ず、最低限、世の中に
 
 君は一人やん。君の代わりは居ない訳
 
 わかって頂けるかな?」
 
 
「はぁ、はい」
 
 
「そんな君は、嫌であろうとも
 
 ずっと、君はこれからも君?と
 
 付き合っていかないアカン訳よね?」
 
 
「そうですよね。。」
 
 
「私はこう思うねんけど
 
 少なくとも、誰がなんと言おうとも
 
 君は君のファンで無いと
 
 イケナイ!と思う訳。」
 
 
「自分のファン?」
 
 
「そう、自分が自分の事を大好き!
 
 で無い限り人生なんてつまんないよ」
 
 
「・・・・・・・」
 
 
「私なんか、お恥ずかしいけど
 
 自分が大好きで仕方ないなぁ。」
 
 
「そうなんですか?」
 
 
 
「当たり前やって、誰がなんと言おうと
 
 例えばやで、この薄い髪の毛。。
 
 これだって、見慣れてくると
 
 それなりに愛おしく感じる訳。。
 
 自分のスタイルの悪さも
 
 全く実は何とも思わない
 
 あぁ遺伝子が 完璧に入ってる。。って思う。
 
 顔?そんなもん好きに決まってるよ!
 
 いつも、朝鏡見て
 
 良し”おっとこ前や!”って
 
 鏡に向かって頷いてる
 
 もちろん、声出してやで。(笑)
 
 家内なんか、アホちゃうか?
 
 みたいな顔で 見ようと
 
 毎日自分を褒めてる。
 
 結局何が言いたいか?
 
 人になんと言われてもええねん
 
 思われてもええねん
 
 生きてたら色んな事があるよ
 
 「参った。。」と思う事も、コンプレックスも
 
 どないもこないも?と思う時もある
 
 でもね、それを跳ね除けるのは
 
 最後は自分。
 
 だから最低限
 
 自分で自分を苦しめない!
 
 自分の大ファン!!であって
 
 応援しまくり!でないとイカンねん。
 
 そんな自分であったら、結婚でもそう
 
 「今の僕なら。。」と頑張れると思うよ」
 
 
 
「自分を大好き。。自分を苦しめないか。。」
 
 
「そう、自分を大好き!!!
 
 って思ったら又おいで。」
 
 
「改めて、全て書類揃えてやって来ます!
 
 ありがとうございました!」
 
 
「おお!来てくれるか!待ってるわ(笑)」
 
 
何度も頭を下げて帰っていく彼を
 
見送りに行った家内が帰って来て一言
 
 
「お父さん、ほんまに自分?男前やって
 
 思ってたん?ああ。。こわ。。」
 
 
だって。。
 
 
知らなかったのか?愚かな奥様。。
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
皆様、如何でしょうか?
 
自分が好き?
 
☘☘

❤真剣にご結婚をお考えの貴方❤

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はコチラから
 
メールでお問い合わせの方はコチラから
 
電話の方はコチラ078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
Posted at 09:39