決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

結婚?いいに決まってる!  [2015年02月01日]
”結婚?いいに決まってる!”
 
 
「実際、結婚って
 
  いいものなんでしょうか?」
 
 
 
「結婚相談所に来てて
 
  そんな事考えてるの?(笑)」
 
 
 
「だって、周りの友達も
 
  いざ、結婚したものの
 
   そんなに幸せそうでもないし。。」
 
 
 
「なるほどね。
 
  確かに上手くいくとは限らないよね」
 
 
 
 
「でしょ!だけど、やっぱり
 
  1人じゃ寂しいかなって。。」
 
 
 
先日、ご相談に来られた女性
 
 
 
結婚を考えてはいるものの
 
結婚後の事を心配されている。
 
 
そんな時、私は迷わず言い切るのだ。
 
 
 
 
「結婚?いいに決まってる!」
 
 
「いいに決まってる?」
 
 
「そう、間違いなし!」
 
 
「どうして?」
 
 
「結婚がどれだけ”いいか”
 
 今から言うから書いてみて」
 
 
「書くんですか?」
 
 
「お母さん、メモとペン!」
 
 
「ハイハイ(笑)」
 
 
「じゃぁ言うね」
 
 
 
「先ず、結婚まだ?って聞かれない。」
 
 
 
「この子は、結婚出来ないんだろうか?
 
 って親に心配かけない。」
 
 
 
「あの人、未だ独身なんですって。。
 
 って陰口言われない。」
 
 
 
「あの人、ホモ?あの人、レズビアン?
 
 とも思われない。」
 
 
 
「先生、真面目に(笑)」
 
 
「まぁ書きなさい(笑)」
 
 
 
「まだ結婚せえへんのか?って
 
 デリカシーの無い親戚のおじさんに
 
  言われない。」
 
 
「それも、本当多いの(笑)」
 
 
 
「もし、結婚しなかったら
 
 最低限、自分の子供にお目にかからない」
 
 
「それはそうですね
 
 子供は欲しいんですよ、絶対!」
 
 
 
「更に、言うと、結婚相手がどうであれ?
 
 自分の分身である子供は
 
 無条件で可愛い!
 
 それは想像を遥かに超えて。」
 
 
「でしょうね。先生も可愛いかったですか?」
 
 
「可愛いかった?
 
 もう、子供もいい大人になってるけど
 
 出来るならば、そばに居て
 
 毎日抱きしめたいくらいやな」
 
 
「そうなんだ。。でも気持ち悪い。。」
 
 
「気持ち悪いよな。(笑)
 
 でもそんな気持ち。ずっと。。」
 
 
 
「それから?」
 
 
 
「結婚して、ケンカもするけど
 
 少なくとも、ケンカする相手が居る。」
 
 
「そっか。。
 
 私なんか家帰っても一人だもの。。」
 
 
 
「それから、寝る時、これが大事やな。
 
 こんな寒い日に一人で布団入ったら
 
 寒過ぎる!
 
 お互いの寝息で少しマシになる。
 
 ちょっと暖かくなる。」
 
 
「それは、言えてるかも!(笑)」
 
 
 
「どう?段々、いいかな?って思って来た?」
 
 
「思って来た(笑)」
 
 
 
「更に、続けるで(笑)」
 
 
「面白い!」
 
 
 
それからも、延々と
 
私の「結婚最高!」の話が続き。。
 
 
 
「要は、いっぺん結婚して
 
 体感したらええねん」
 
 
「結婚最高かも?って思って来ました。」
 
 
「だろ?」
 
 
「まぁじっくり考えて、またおいで
 
 いつでも待ってるわ」
 
 
 
と、勧誘すれば
 
良かったかなぁとも思いながら。。
 
 
「まぁ本人が、本気にならないとね。
 
 
 
ご苦労様お父さん。」
 
 
「お前はどうや?
 
 結婚は良かったと思ってるか?」
 
 
「私?さぁ、どうやろ(笑)」
 
 
 
台無し。。。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
私は幸せなんだけどなぁ。。。(苦笑)
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:55