決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

70点でいいんだ。  [2015年01月19日]
”70点でいいんだ。”
 
 
「やっぱり、最高でしたね。
 
  先生の70点結婚観。」
 
 
「どない?今、何点になってる?」
 
 
「そうですね。
 
  72点くらいにはなってますね。」
 
 
「それでいい!」
 
 
 
先日、成婚退会した、男性が
 
私の大好きな
 
「讃岐うどん」
 
を手土産にやって来た
 
 
 
「奥さんと行って来ました。
 
 先生の教えてくれたうどん屋さん
 
 行って来ました。」
 
 
「美味かったやろ?」
 
 
「朝の5時に家を出て
 
 結果5件回りました。(笑)」
 
 
「クタクタやろ?」
 
 
「いやぁ、どの店も
 
 本当、美味しいですよね!」
 
 
「淡路パーキングも行ったの?」
 
 
「もちろん!」
 
 
「玉ねぎラーメン食べたか?」
 
 
「おすすめされたけど
 
 流石に。。ラーメンは。。」
 
 
「そりゃそうや(笑)」
 
 
 
彼もそうだったのですが
 
自分の結婚相手を求めて入会して来た時
 
 
 
「理想の相手ってなかなかいないですよね?」
 
 
「理想の相手?」
 
 
「はい。自分にとって理想の相手です。」
 
 
「おらんな。」
 
 
「えっ?居ない?」
 
 
「君にとって100点満点って事やろ?」
 
 
「もちろん。。」
 
 
「例えば、君にとって100点満点やとしよう。
 
 でも君は、もちろん。 そのお相手にとっても
 
 100点満点で無いと駄目って事やな。」
 
 
「はぁ。。」
 
 
「私は、100点満点のお相手など居ない!
 
 70点の女性で良いと思うよ」
 
 
「70点ですか。」
 
 
「自分を、自己分析して
 
 あくまでも厳しく自己分析して
 
 何点だと思う? 点数に例えてゴメンね。」
 
 
 
「50点くらいですかね。収入も容姿も。。」
 
 
 
「まぁそれは、厳し過ぎるよ。(笑)
 
 もっと有るよ君なら。」
 
 
 
「ありがとうございます。」
 
 
 
「私の言いたいのは
 
 誤解しないで聞いて欲しいねんけど
 
 あくまでも、容姿とか、収入とかでは無く
 
 100点満点を求めては
 
 イケナイ!と思ってる。
 
 70点くらいで結婚のスタートを
 
 切って欲しいと 願ってるんよ。
 
 皆さん100点満点で始まった結婚が
 
 結婚した途端、後は減点しか無くて
 
 数年も経てば70点くらいになるのさ。
 
 あれっ?こんなはずじゃなかった。。
 
 と思ったら、もう冷めてた。。ってケースが
 
 多いから、嫌になる。。っていう。」
 
 
 
「70点のスタートか。。」
 
 
 
「そう、70点から始まり
 
 30年くらいかけて100点満点の
 
 結婚をしたらいいねん
 
 ずっと、右肩上がりの点数を刻むねん。
 
 始めの期待も70点くらいから始める。
 
 ただ、これだけは、心に決めて欲しい
 
 それは、結婚生活には
 
 そりゃ、色んな事がある。しかし、絶対に
 
 毎年、1点でええから上げていく!と
 
 それは、2人でひとつひとつ
 
 超えなアカン壁はある。。
 
 でも、君と一緒になってくれる女性に
 
 これだけ 相手が居る中で
 
 君に決めた!と言ってくれた女性を
 
 絶対に幸せにする!と
 
 じっくり、点数を稼いで欲しいねん。」
 
 
 
「それは良いですね。。
 
 ところで。。居ますか?僕に?」
 
 
 
と言った男性も、あっさりと結婚をして
 
 
 
「先生、70点で行きますね。」
 
 
とウインクして成婚していったのです。
 
 
そんな彼は、結婚後も
 
70点?とは思えない程の
 
アツアツぶりなのですが
 
 
「えらい、仲良いね。ラブラブやな(笑)」
 
 
と言うと
 
 
「いえいえ、先生、71点くらいです。」
 
 
どこまでも謙虚なのです。
 
 
「もちろん、僕にとっては
 
 100点の奥さんですが。」
 
 
「ホンマええ子やな。」
 
 
「先生の教えの通り
 
 30年かけて100点にします!」
 
 
「まぁ楽しみにしてるわ。
 
 もうその頃、死んでるやろ私(笑)」
 
 
「そうですか。。」
 
 
そこは否定やろ!(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
皆さんの結婚生活は何点ですか?
 
ちなみに私は。。もちろん!(笑)
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
Posted at 09:39