決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

あの頃、頑張ったって言えたらいい  [2014年11月29日]
”あの頃、頑張ったって言えたらいい”
 
 
「婚活を始めるにあたり
 
  何からすればいいですか?」
 
 
「そうですね、先ず
 
  あの頃頑張ったって
 
  後から思えるくらいかな」
 
 
「頑張ったって思える?」
 
 
「そう、どんな事でも成功してる人は
 
 多分、人の何倍も失敗してるし
 
 もちろん、努力もしている、でも諦めない
 
 自分の成功と思う目標まで 突き進むね」
 
 
「失敗が多い?」
 
 
「多いって言うより
 
 失敗をエネルギーに変えて
 
 失敗を恐れない 心を持つかな。」
 
 
「婚活でもそうですか?」
 
 
「成婚した人と、出来ない人の
 
 差があるとするならば
 
 きっと そこだと思うな。」
 
 
「要するに覚悟ですね?」
 
 
「いい事、言うね、覚悟はもちろん
 
 例えば受験でもそうだけれど
 
 良いと言われている学校に入るために
 
 振り返っても、よくあの時
 
 あんなに、頑張れたよね。。
 
 というくらい頑張った人しか
 
 掴んでいないと 思うよ。
 
 もっと言えばラッキーは無い!
 
 自分を誤魔化して楽をして掴んだものは
 
 それはきっと、あっと言う間に
 
 手のひらから溢れると、私は思っている。」
 
 
「なるほど。。そうですよね
 
 受験の時、私も今思えば
 
 よく、あんなに頑張れたって思います。。」
 
 
「結婚もそう。。
 
 お見合いも交際もプロポーズもそう
 
 そりゃエネルギー は半端なく、使うよ。
 
 しかし、それを「楽」してはいけない!
 
 と私は思ってる」
 
 
「楽?」
 
 
「そう、楽
 
 日頃した事ない事をこれからやっていく
 
 それには 凄いパワーがいる、お金もかかる
 
 でもね、それを乗り越えたものにしか
 
 見えない風景がある
 
 私の所を卒業した人が口を揃えて言う
 
 ”あの頃、あんなに頑張れた。。
 
 自分でもビックリします。。”ってね」
 
 
「上手にやるって、言うんじゃないんですね。。」
 
 
「上手にやる?最悪やね。
 
 上手にやる人には、
 
 上手にやる人がついてくる
 
 みっともないくらい?頑張った人に
 
 ビックリするくらい綺麗な人がつく。。
 
 これ、ホント。。」
 
 
「そっか。。あの頃頑張った
 
 って言えたらいいのか。。」
 
 
「そう、それくらいの気迫で行こうね」
 
 
「書類を揃えて持って来ます!」
 
 
 
 
と帰って行く彼の、後ろ姿は
 
背筋が伸び 真っ直ぐ前を向いて歩いている。。
 
 
 
「お母さん、あの子
 
 成婚出来るね、素直やね」
 
 
「私も、そう思う」
 
 
珍しく、オチが無いぞ。。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
あの頃頑張った!
 
って言える時が来るね、きっと。
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
Posted at 09:39