決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

バージンロード  [2014年11月17日]
”バージンロード ”
 
 
 
「もうすぐ、結婚式です。
 
  緊張して来ました!」
 
 
「楽しみだな。。」
 
 
 
先日、成婚退会した会員さんからの
 
弾ける様な電話に思わず
 
 
「お母さん、凄い嬉しそうやったわ。。」
 
 
そっか。。彼女もバージンロードを歩くのか。。
 
 
自社会員さん同士で
 
カップルになった二人も
 
早いもので 一緒に暮らし出して、3カ月。。
 
 
 
「先生のおっしゃる幸せの意味が
 
 少しづつですけど、わかってきました。」
 
 
「そうやろ?結婚ってええやろ?」
 
 
「本当に。。まさかこんなに。。」
 
 
 
夫婦円満の秘訣を徹底的に教え込み
 
卒業していった二人。。
 
 
その秘訣は? 残念ながら
 
ベスカ神戸を卒業した人にしか
 
教えないとして(笑)
 
 
 
バージンロードか。。」
 
 
 
思い出すのは、もちろん
 
娘と二人で歩いたバージンロード。。
 
 
海外で、リゾート地の浜辺一面に
 
敷き詰められた、紅い絨毯。。
 
 
ハート型のアーチに向かう
 
私と娘。。
 
 
 
結婚式前の数ヶ月間ですら
 
娘は感傷的になる事は一度も無く
 
好きな男性と結婚する事に夢が広がり
 
娘を手放す父親の苦悩など
 
知る由もなく。。
 
 
 
「世の父親は、こんな苦しみを越えたのか。。」
 
 
と半ば絶望的な 日々を送りながら。。
 
 
それに反し、家内と娘は
 
 
「どれにする?こんなドレスどう?」
 
 
とか言ってる。。
 
 
「うるさい!向こう行け!」
 
 
なんて言える筈もなく。
 
 
 
そんな気持ちで、迎えた結婚式の当日。。
 
 
バージンロードを歩くまでも
 
決して泣くまい!と誓い。。
 
 
「絶対、泣くよ。。」と思っている
 
周囲の期待を裏切りながら
 
「絶対泣かない!」と心に決め。。
 
 
全員大注目!の
 
バージンロードを歩く時 私は
 
どうしてそんな事をしたのか。。
 
 
「アホの坂田さん」の、歩き方。
 
えいっちに。。さんしの。。
 
とやっていたのです。
 
 
 
隣で、大笑いする娘。。
 
少し苦笑いの真面目な息子達。。
 
 
一体、俺は何をやってるんだ。。。
 
と思いながらも
 
そんな自分を止める事も出来ないまま。。
 
 
アーチの前で待っている
 
新郎に娘を「お渡し」する時
 
私の腕に組まれた、娘の腕が
 
手を離れそうになるその時。。
 
 
今迄、高笑いしていた娘が
 
 
私にそっと、本当にそっと。。
 
 
「お父さん、ありがとう。。」
 
 
と囁く様に私に、言ったのです。
 
 
その瞬間。。
 
 
私は、今迄
 
泣くまい、絶対に泣くまい!と誓った
 
娘の結婚式だったのに
 
周りの期待通り?の嗚咽を含んだ
 
みっともない声、そして涙が
 
恥ずかしながら止まらなくなったのです。
 
 
 
「何で。。今。。言うかな。。」
 
 
と思ったのですが
 
そんな、私と性格の似ている?娘の
 
結婚式も、6年の歳月が経ち
 
もう、二度と私は
 
「バージンロード」を歩く事も無いなぁと。。
 
 
それでも、今後、私達夫婦の元を
 
旅立つであろう会員さんの
 
 
「バージンロード。。。」
 
 
それを想いながら
 
幸せになって欲しいと。。
 
 
その、「バージンロード」は
 
未来永劫続く幸せへの道だと
 
私達夫婦は信じているのです。
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
もうすぐだな。。Kちゃん。。
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
Posted at 09:39