決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

必殺オウム返し?  [2014年10月16日]
”必殺オウム返し?”
 
 
「人と話すのが苦手なんです。。
 
  どうしたらいいのか。。」
 
 
「緊張するの?」
 
 
「はい。。昔から。。苦手で。。」
 
 
「今でも?私と話してても?」
 
 
「でも、人の話は聞けるよね。
 
  ずっと聞いてるよね?」
 
 
「はい、先生のお話は、楽しい。。」
 
 
 
先日、男性会員さんがお見合いの前に
 
カウンセリングに来られたのです。
 
 
お見合いが決まったので
 
 
「何を話せばいいのか?」
 
 
と悩んでいるので
 
 
「おいで」
 
 
と呼び出したら
 
 
「はい。。」
 
 
 
 
 
「不安なんちゃうか?」
 
 
と一瞬思いながらも
 
 
実は、全く心配していない自分がいて。
 
 
 
「じゃあ、練習しよか?」
 
 
「練習?先生と?」
 
 
「そう。私と。」
 
 
「緊張しますね。。」
 
 
「(笑)。。
 
 今から緊張しててどうすんの?」
 
 
「ははは。。本当。。」
 
 
「じゃあ、先ず君から。いこ!」
 
 
「ははは、はい。。えっと。。。
 
 何から、喋れば。。」
 
 
「先ず、笑顔やな。。」
 
 
「はい!」
 
 
 
ぎこちない。。。
 
ひどい。。
 
笑ってない。。
 
 
 
 
「よし、次。感謝の言葉。」
 
 
「。。。。。。」
 
 
「じゃあ、次は、趣味の話。。」
 
 
「。。。。。 」
 
 
 
アカンやん。。。。
 
 
 
「ダメでしょうか?」
 
 
 
 
「素晴らしい!!!!」
 
 
 
 
「えっ?素晴らしい?」
 
 
 
 
「素晴らしいなぁ。。
 
 真面目さが出てる
 
 うん!素晴らしい!!」
 
 
「えっ?ホントですか?」
 
 
 
私は、絶対にカウンセリングの時は
 
先ず必ず会員さんを
 
「気絶するくらい、褒める!」のです。
 
 
 
 
「嬉しいです。。」
 
 
「大丈夫、大丈夫!
 
 しかし、もっと良くなるならば。。
 
 こうやな。。」
 
 
「ほーほーそれは凄い!!楽ですね!」
 
 
 
教えたのは
 
ベスカ神戸会員さん限定?の
 
お話苦手な人に、こっそり教える?
 
 
 
 
「必殺オウム返し!」なのです。。
 
 
 
実は、大した事ではありません。。
 
 
お相手の聞いて来た事に対して
 
 
 
「はい。そうです。。
 
 〇〇さんは如何ですか?」
 
 
と、自分に聞いて来た事に対して
 
そっくりそのまま返すだけなのです。。
 
そうする事によって
 
彼1:彼女9でお話して頂けるのです。。
 
 
何より、苦手としている
 
お話をする必要がないのです。
 
 
そして、大切なのは
 
その時に、話の語尾だけを
 
もう一度だけ、逆に聞き返すのです。
 
 
「はい、そうです旅行が好きです。。
 
 〇〇さんは、如何ですか?」
 
 
それで、いいのです。。
 
 
彼女は、自分に話を聞いてくれる。。
 
と思って頂ける。。
 
 
これが実は「武器」になるのです。
 
 
私には、絶対真似が出来ない?事が
 
彼には、実は武器なのです。
 
 
話が饒舌に出来る。。
 
そんな方ばかりじゃない。。
 
 
実は、話を聞く、それも気持ち良く。。
 
 
「それが、君の武器やで」
 
 
「武器?ホントですか?」
 
 
「そうや、オウム返しでいい。
 
 でもこれだけは言っておくよ
 
 あくまでも本気で聞く!!
 
 これだけは守ってよ」
 
 
「本気?」
 
 
「そう。本気。
 
 結果、上手く話そうが、そうでなくても、
 
 本気が、本気な気持ちが
 
 人の心を動かすだけやから」
 
 
「人の心を動かす?」
 
 
「そう、人の心を動かして
 
 あっ?この人優しいかも?って。。」
 
 
「優しいかも?って。。」
 
 
「うまい!!その調子
 
 それが、オウム返しやがな!」
 
 
「オウム返し。。。」
 
 
「いやいや。。そこは、もうちょい
 
 なんかこう、捻ってさぁ。。」
 
 
「もうちょい。。なんかこう。。捻って。。」
 
 
 
アカン。。
 
オウム過ぎる。。
 
どこまで、続くのか。。。
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
彼はどうなったって?
 
 
「上手くいきました!
 
 オウム返しのおかげです!!」
 
 
だって。。
 
マジか。。。
 
そんな事もあるんだ。。。なんてね。。
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
 
 
Posted at 09:19