決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

比べない!  [2014年10月04日]
”比べない!”
 
 
今日は少し真面目な
 
お話をさせて頂きますね。
 
 
「何故、結婚しないといけないの?」
 
「一人の方が楽。。」
 
「経済的に、苦しい。。責任が重い。。」
 
「結婚生活が良いとは聞かない。。」
 
 
 
など。。
 
 
実際に、結婚適齢期と言われる方から
 
この様なお話を聞く事が多く
 
誠に残念な時代に
 
なったなぁと感じてしまうのです。
 
 
それは、何故か?
 
 
私は、あくまでも
 
個人の見解として、思うのは
 
「インターネットの弊害」
 
だと思っていて
 
 
便利な世の中になったものの
 
もちろん、インターネットは
 
便利なツールではあるけれど
 
情報が取れすぎる?事で
 
何より、「人と比べる」事が簡単に出来る。
 
 
「人と比べる」事により
 
自分を知る? そんな時代が
 
当たり前になっていて
 
 
極端な話
 
 
自分の未来がわかってしまう?
 
こんな気がしてならないのです。
 
 
 
 
「年収」「年齢」「結婚」
 
どの様なワードで検索をかけても
 
あらゆる、角度から
 
自分を知る事?何かと比べる事が出来る。。
 
 
そのため、無茶な冒険?は出来ないと
 
尻込みしてしまう。。
 
 
自分の未来に
 
ただただ不安を抱えている。。
 
 
もちろん、それ?を知る事を
 
否定しているわけではありません。
 
 
 
ただ、私が一番言いたいのは
 
「比べる」事をやめて頂きたいのです。
 
 
 
結婚相談所であるから
 
 
「自分は婚活市場において。。」
 
「皆さんはどうしていますか?」
 
「一般的に如何ですか?」
 
 
 
この様な質問が多いのですが
 
私が会員さんに
 
声を大にして言うのは
 
 
 
「君は君
 
  人と比べない方がいいと思うよ」
 
 
 
とアドバイスしているのです。
 
 
 
もちろん、自分を知る事は
 
一つの指標にはなるのだろうけれど
 
 
 
あくまでも、貴方の変わりはいない!!
 
 
 
貴方は、この世の中で
 
唯一無二な存在であるのです。
 
 
誰がなんと言っても
 
貴方の未来は貴方が決めれるのです!
 
 
怖がらないで欲しい。
 
自分を好きになって欲しい。
 
人生なんて一瞬だから。
 
 
比べるなんて馬鹿げていると思うのです。
 
 
 
もっと、大事な事があるのです!
 
 
 
それは、「愛」です!
 
 
 
お金で買えない物です。
 
 
人を愛する尊い心
 
人に愛される喜び。。
 
 
 
それは、どれだけ時代が変わっても
 
どれだけ便利な?世の中になろうとも
 
変わらないのです。
 
 
私は、絶対に比べてはイケナイ!
 
と思っています。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
たまにはいいか。。
 
アクセス減るけど。。。
 
娘はスルーやな。
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
Posted at 09:28