決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

猪は三月に山に帰してやります?①  [2014年09月13日]
”猪は三月に山に帰してやります?①”
 
 
 「ちょっと、お蕎麦食べに行こか?」
 
 
「またまた、急に?何処に?」
 
 
「何か美味しそうな、感じがするねん。。」
 
 
 
先日、お休みの前の日に、寝る前に
 
 
「明日は、何処か
 
 静かな、なんかこう。。
 
 森林浴出来そうな。。」
 
 
と、いつもの、妄想ゾーンに入り
 
 
 
「ポツンと、一軒家の
 
 人知れぬ山藍の
 
 民家で、お蕎麦を。。」
 
 
こんな、イメージのところがないかな?
 
 
と。。探していると。。
 
 
車で、約一時間くらいの
 
「三田」の山奥で見つけたのです。。
 
 
ネットの評判も上々で
 
 
「なになに?猪蕎麦が、美味。。」
 
 
「都会の喧騒を忘れ。。」
 
 
「手打ちの蕎麦は、本格的。。」
 
 
よっしゃ!!これや!!
 
 
と、思い
 
朝起きたら、行ってみよ! と・・・
 
 
いつもの様にチョコを肩に乗せて
 
車を走らせる事、約一時間強。。
 
 
カーナビに入れたのに
 
全く「それらしい?」お店は
 
見渡す限り 無いのです。。
 
 
田園風景が広がり
 
車の窓を開け、空気を吸い込むと
 
「あー幸せ。。」 と
 
心が穏やかになり。。
 
流れてくる「ユーミン」の
 
「やさしさに包まれたなら」が
 
またまた、いい感じで。
 
 
そこまではヨカッた。。。
 
 
「おかしいなぁ。。?
 
 何処にも無いよなぁ。。」
 
 
「ホンマやねぇ。。
 
 何も無いよね。。」
 
 
車をあっちに行ったり
 
こっちに行ったりして
 
確かに近い?筈なのに
 
お店どころか、田んぼばっかりで
 
人を見かける事も無い
 
狭い道に迷いこんだのです。。
 
 
民家がポツン、ポツンと。。。
 
 
「確かにここやんな?
 
 ナビがおかしいんか?。。」
 
 
「あっ!お父さん
 
 ナビに入れたけど
 
 お店の名前は出てないよ!」
 
 
「はぁ?お店の名前を
 
 入れたんちゃうの?」
 
 
「そう言えば、違うわ。。
 
 住所いれたら、該当無いから
 
 その近辺を表示します やったわ。。」
 
 
「と。言う事か。。ちょっと待て。。
 
 それやったら、わからんやん。。」
 
 
「早く言えばヨカッたね。。」
 
 
車に乗る前に
 
「ナビに入れてて。」
 
と言って
 
任せたのが、まずかった。。
 
 
会員さんと電話をしている隙に
 
何故か、ナビを
 
いつも?入れたがる家内がいて。。
 
 
何度、こんな事があったのか。。。
 
 
「お父さん
 
 該当無いって出てたよ
 
 そう言えば。。」
 
 
近くまで行ったら
 
急にそんな事を言い出し。。
 
 
「だから。。早く言えって。。
 
 何周回ったんや、いつの間に。。
 
 もう二時前やないか。。」
 
 
「あっ!!お父さんあそこ!!
 
 蕎麦!!って出てる!!」
 
 
何故か、大体私が
 
イラっとしそうなタイミング?になると
 
毎回、奇跡?の様に
 
 
「あっ!!見つかった!!」
 
 
となる事が多いので
 
出来るだけ我慢して
 
何も言わない様にしているのですが。。
 
 
「なんか、アバウトやなぁ。。
 
 真面目なんやけど。。」
 
 
私は、時間通りに
 
行きたいのです!
 
 
ナビが表示した時には
 
一時半には着く予定なのです!
 
 
お店の営業時間は
 
二時半までなので
 
出来ればゆっくり一時間は
 
堪能したいのです!
 
なのに、2時前なのです。。。
 
 
しかし 、そんな事は
 
「おかまいなし!!」
 
みたいな顔で
 
 
 
 
「お父さん、見て、見て!!
 
 お洒落やで。。素敵。。ほら!」
 
 
「ホンマやなぁ。。エエ感じやなぁ。。」
 
 
「早く早く!!」
 
 
「結構、流行ってそうやで。。」
 
 
旧民家がそのままの風情で残る
 
お店を眺めながら
 
車を降りて、歩き出すと
 
 
「ぶひょーっ!!!ぶひょーっ!!!」
 
 
なんじゃ?なんの声??
 
 
明らかに、獣の無く叫び声。。
 
 
「ちょっと待て、待て。。
 
 聞こえるよな。?」
 
 
「ぶひょーっ!!!ぶひょーっ!!!」
 
 
「お父さん、怖ーい!」
 
 
お前のナビの方が怖いわ。。
 
と言ったら怒られるので。。
 
 
「大丈夫やん、しかし何やろ?」
 
 
と、歩き出すと
 
そこには、柵に入った
 
「猪の親子」が。。
 
 
続きは、明日ね。。
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
Posted at 09:39