決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

ううう、泣きそ。  [2014年08月11日]
ううう、泣きそ。”
 
 
「チョコ、ほれ
 
  お友達一杯おるで
 
  ほら、あそこ!」
 
 
「ホンマや!
 
  チョー君良かったね!」
 
 
近くの公園に、夕方
 
仕事が一段落したので
 
我が家の愛犬「チョコ」をわ
 
ざわざ迎えに行き、肩に乗せ
 
いつもの様に行くと
 
 
思いの他、沢山のワンちゃんが
 
 
おるわ、おるわ!
 
 
 
 
 
 
 
おお!いいぞ!
 
 
やはり、この公園は
 
この時間は多いなぁ。。
 
と思いながら
 
 
しかし、今日は
 
いつもより多いぞ。。
 
 
それも、今日は、皆さん
 
リードを外している。。
 
 
「ヨシ!チョコ行け!!」
 
 
勢い良くリードを外すと
 
前述のワンちゃん達が
 
チョコをめがけてやって来る。。
 
 
あっという間に
 
チョコは
 
沢山のワンちゃん達に囲まれだした。
 
 
「どうする?チョコ?」
 
 
と 見ていると
 
微動だにせず
 
 
「なされるがまま!」
 
「匂われっぱなし!」
 
「身体が止まっとる!」
 
 
ある程度、新たに来た来客?を
 
歓迎したと思ったら
 
その中の中心?に居た
 
「ダルメシアン」の号令?と共に
 
一気に全員が走り出す!
 
 
残されたチョコは?と見ると
 
その集団について行こうと
 
走り出したのです。。
 
 
ところが
 
チョコは
 
生まれ持って
 
前足
 
先天性異常」により
 
上手く走れないのです。
 
 
もちろん、そんな事は当初から
 
納得して飼っているので
 
何度と無く
 
そんな場面を見て来たけれど
 
 
最近は、「異常甘やかし」につき
 
身体が、私に少し似てきて
 
 
チワワとは思えない
 
BIGハムスター!
 
みたいになっているので
 
犬らしく?走れないのです。。
 
 
それでも、必死で先頭集団に
 
追いつこうとしている
 
チョコなんですが
 
 
やっとそこに何とか
 
追いついたと思ったら
 
「ダルメシアン集団」次々と
 
違う所に走り出すのです。
 
 
それでも、精一杯
 
彼達の輪の中に
 
入ろうとするのです
 
 
「今日はチョコどうした?」
 
 
 
と、いつもはもっと
 
淡白な、チョコが
 
今日に限って
 
追っかけるのです。。
 
 
「テコテコテコ。。」
 
 
と絶対に追いつかないのに
 
ヨチヨチ歩きの様に
 
 
彼達と遊んで貰おうと
 
思っているのか
 
 
逃げられても
 
逃げられても
 
追っかけるのです
 
 
「チョコ。。チョコ。。」
 
 
と目で追っかけている
 
私は心の中で
 
「もうやめて。。チョコもういいよ。」
 
と叫んでいるのです。
 
 
思い起こせば
 
散歩をしていると
 
必ずと言っていいほど
 
 
「あれ?この子
 
 足おかしい?」
 
 
と聞かれても
 
 
「そうなんですよ。
 
 生まれつきね。。」
 
 
と言っている飼い主の私を
 
不思議そうに
 
見ているチョコは
 
自分が「異常」であるとは
 
生まれた時から
 
思っておらず
 
 
もちろん、そんな事?は
 
全く関係なし!!!
 
と育てて来たのですが
 
 
今日の、このシーンは
 
何故だかとても切なくて
 
 
「チョコ、もう行こか。。よしよし。」
 
 
と、抱き上げて
 
頬ずりしてしまったのです。
 
 
「あれ?お父さん
 
 目が潤んでる?」
 
 
「ゴミ入ったな。。」
 
 
「ふーん。。そうなん。。」
 
 
そこは、そっとしといてくれ!
 
 
本当に、家内は
 
わかっていないのです。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
心配ないぞ、チョコ!
 
逞しく生きよう!
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
 
 
Posted at 09:28