決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

覚悟をするということ  [2014年07月20日]
覚悟をするということ”


少し今日は、真面目に

結婚相談所らしいお話を

させて頂きます。


先ず、私達に縁があり

お越しになられる方に

かなりの時間を割き

お話させていただくのは


結婚に向き合う覚悟


ということを、お話させて

頂いています。


「いい人がいたら。。」

「親がうるさいから。。」

「結婚してもいいかな?」

「そろそろ。。」


動機?は何でもいいし

初めから、やる気満々!!な方は

正直居られません。


しかし、お話をさせて頂く内に


「なるほど。。

 そう言うことでしたか。。」


となるのも

結婚は

「あくまでも相手があってこそ」

ということを

認識して頂きます。


もちろん、自分の結婚

タイミングであるだろうから


先ずは、本人が結婚したい!と思って

お越しになられた訳ですが


一番大事なのは

本気であるのは

もちろんでありますが

相手が居ないと

何も始まらないわけでありまして


じゃ、どうすれば

相手が見つかるのか?


それは、あくまでも私個人の

考え方ですが


結婚するという覚悟」の差?によって

全くと言っていい程

「覚悟」が出来て居ない人との差は

歴然と出てきます。。


一つの例として


(Aさん )

登録されたものの

自分から積極的にいくことはなく

普通に今までの

生活のリズムを崩さず

親の勧めた 婚活だから。。

とお見合いにも消極的だった。。

それでも、申し込みされる人数は

年齢も若いので

かなりの数があった。


(Bさん)

登録した途端

その足で、服、靴、美容院に行き

エステの予約をし

友達に婚活宣言をし

ダイエットを 始め

考えれること全て?を始めた

それでも、年齢の事

再婚であるということで

お見合いのお申し込みは

少なかった。


(Aさん)

私から電話をしても

掛かってくることは無く

やり取りは、明らか

ショートメールだけの簡潔なもの・・・


(Bさん)

入会直後から

掛かってくる電話は相当なもので

今、思えば全て?を私に聞いていた


結果 

同時期に入会した二人ですが


(Bさん)

一ヶ月で成婚退会


(Aさん)

未だ活動中

やっとこさ「覚悟」が出来てから

必死のパッチ(最高の状態) になり

「入会当初を大後悔」しているとのこと。


しかし、覚悟をしてから

一週間で真剣交際に入る。。


何が言いたいかと言うと


人それぞれですが

ベスカ神戸に来られた方には

遅かれ早かれ「覚悟」をして頂くまで

私は言い続けるのです。


アドバイスでは、ありません

自分の結婚です 。


結婚相談所に来たら

結婚が出来る!と

誤解されている方が

いらっしゃるのですが

私は特別な存在?でも無く

そんなマジック?を

持っているわけでもなく


あくまでも、自分の結婚に対し

覚悟」を持って頂く事を

ある意味くどい?と思われていようが

言い続ける

唯それだけなのです。


そんな、会員さん達が

来月には、今のところ

「5人!!」

成婚退会予定

の報告を受けてます。



続々と、フィアンセを連れて

挨拶にお越しになられた時

私達夫婦は、更に

こう言ってしまうのです


「結婚生活も覚悟やで

 いつまでも仲良くね!」


「ハイ。。もちろんです。。」


もちろん、”その覚悟”を持った

二人なら出来ると思うし

ベスカ神戸を卒業?した後でも

きっと私達は、言い続けるのでしょうね。。


最後までご愛読ありがとうございました。


しかし、寂しくなるなぁ。。卒業か。。


真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  
 
Posted at 09:11