決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

考えられる遺伝 (都合よく)  [2014年07月03日]
”考えられる遺伝 (都合よく)”


「ひまり、すごいね!

 天才やで、これ!見て」


「どれどれ。。。

 凄いんか?これが?」


「絵心の無い人には、わからんわ

 絶対天才やって。。」


家族を何のためらいもなく

絶賛するのは

福山家の伝統?で


孫娘の書いた絵に

いつもの二人の、生活音より

2オクターブ程度上がる声に


ホンマに?と思うのですが


娘の嫁いだ家族

芸術性富んだ家族で


初めて、Kーすけの実家にお伺いした時に

玄関あたりで 見かけた絵は

それぞれの兄弟が

子供の頃に書いたが飾ってあり


「子供の書いたスケッチが額に入り

 玄関に飾られている」


「リビングに行くとグランドピアノ」


「ワインが常備」


「お庭に花が。。」


「経済の専門家のお父様の

 執筆した本がある」


「帰国子女であったので

 海外赴任していた時のスナップ」


「ジャムがありそう」


「生活音の静けさ」


「お上品」


「お菓子が絶対、大丸で買ってそう」


「息子の絵を見て

 お母さんがピアノを奏でる」


こんな、家庭で育ったKーすけが

真剣に書いた絵は

自分のスニーカーをスケッチ

してるだけなのですが


「明らかにこんな凄い絵

 見たことない!」


と感心して


「Kーすけと結婚して出来た子は

 絵心がある」


と勝手に思い込み


娘は、自分の子を

とても都合のいい感じ


家系として考えられる

最高の遺伝子

受け継いで貰いたいらしく


絵がうまいやろ

 これ絶対Kーすけに似たんやわ。。」


頭ええと思うねん

 これ絶対〇〇(次男)に似たんやわ。。」


はあーちゃんかな?(家内)」


背が高くなるんちゃう?

 これは〇〇(長男)に似たか。。」


音楽の才能があるわ

 これは、K-すけのお母さんやわ。。」


「性格が穏やかやろ?

 これは、K-すけのお父さんやわ。。」


全てに都合良く当てはめて行く

娘の芸術的才能?に

ある意味、幸せな娘の思考回路に

賛同させらるまで

いい続けられるのです。


そんな、娘は必ず

ひまりが悪いことをすると


「じいじ怒ってるで

 鬼さんになるで。。」



FaceTimLINE

私を活用するのです。


そして興奮して

弟を泣かせたりすると

私が


「何でそんな悪い事するんやひまり!」


って言うと


横から顔を出してきて

ポツリ。。


「じいじ似やなぁ。。」


全ての、可能性を秘めた

遺伝子を持っているひまりです。


神様お願いです。


何の絵心も、芸術性も、頭も品も無い

私だけには 似ないで下さい!


最後までご愛読ありがとうございます。


もうすぐ会えるわ!

オモロイに。。 ヒヒヒ。。


真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  
 
Posted at 09:11