決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

しあわせ家族計画 ⑤  [2014年06月29日]
”しあわせ家族計画 ⑤”


その時だった。。


「ピンポーン!ピンポーン!」


「おめでとうございます!!

 福山さんご家族が

 選ばれました!!」


「えっ!!うそー!!」


黄色のお揃いのジャケットを着た

二人は 当時、コンビで

いろんな番組に出ていた

TAKE2だったのです。


TAKE2と言っても

記憶にない方のために

補足しておきますと


深沢邦之さんと東貴博さんのお二人で


深沢さんは

女優田中美佐子さんの旦那様で

当時は かなりの売れっ子?であったし


東貴博さんは

喜劇役者東八郎の 御子息で

今は安めぐみさんの旦那様で、


お金持ちキャラの お二人が

玄関に立っていたのです。


近所の方は、後に

「一体、何があったの?」

と思ったらしく

かなりの、騒々しさだったそうです。


しあわせ配達人の

TAKE2お二人

家の中に入ってきた瞬間から

もう、それは本番以外の何物でもなく

矢継ぎ早に質問される事は


「福山さんご家族の子育て


「福山さん家族の結束力


「父親の私の得意な物苦手な物


を、面白、おかしく

話をTAKE2さん始動で順調に?進み

いよいよ 「300万円分

が詰まった「カタログ

(実際に存在していた) を見ながら

家族が個々で商品を選び

その合計が300万円分

計算しながら選ぶのですが


結果

「グアム旅行」  私

「自動車」     家内


「原付バイク」   長男

「カラオケ機械」  娘

「ノートパソコン」 次男



TOTAL297万❗️

選択になったのです。


そして、いよいよ お題発表!!

の時がやって来たのです。。


「それでは、お題発表です!!」


「福山さんへのお題は

 小豆つかみです!!」


「あっちゃー!!アカン

 こりゃアカンわ。。

 苦手な種目NO1ですわ」


家族全員あきらめムード。。


お父さんが頑張り難題をクリアして

結果300万円分の商品をいただける

この番組の趣旨に


まさかの不器用な父親に

こんな苦手な「お題」が出されるとは。。


あかん。。こりゃあかん。。」


意気消沈しかけた、私を

鼓舞するかの様に 家内が


「そんなの、簡単やって、さっサッサやって」


「ほんまやって、お父さん出来るって

 サッサッサ。。やって!」


すると、その時だった。。

その娘の発言

待ってました!!とばかりに


「今、〇〇ちゃん

 サッサッサって言いましたね!!」


「はい。。言いましたけど。。」


「ホントですね。。実は今回。。」


「えっ?何?何?」


家族全員

 小豆つかみ60個!!です!」


「えっ!!!!!!」


「そうなのです

 今回は特別?に家族全員

 小豆つかみにチャレンジして頂きます!!」


なんと、本来、父親一人が頑張って

お題をクリアする趣旨の

しあわせ家族計画が


後に、聞いたのですが

番組担当プロデューサーが


家族全員が面白い!!」


となったらしく

全員にスポットをあてた

番組にしたかったらしく

この様な、お題になったらしいのです。


まさか!自分達まで巻き込まれる?とは

思わなかった家族全員

ブーイング?を聞きながらも


「やった、助かった。。なんとかなる。。」


と思ったのです。。


それからの練習の日々は

もう本当に「壮絶」なもので


表現する言葉があるとしたら

「寝る間も惜しんで」練習したのです。


一人も、休むことなど許されるものでもなく

一人が足を引っ張るだけで

このお題のクリアは難しい。。


それでも、出来るだけの

ことはしたつもりで

「いざ!東京!!」

に向かったのです。。


そして、緊張も、身体も練習?で

クタクタになった私達家族に

いよいよ本番の時間が。。


古舘伊知郎さんの


「それでは、次は

 福山さんご家族登場です!!」


続きは明日に。。



真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。



  
Posted at 09:27