決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

しあわせ家族計画 ①  [2014年06月25日]
”しあわせ家族計画 ①”


「もしもし、福山さんのお宅ですか?

  わたくしTBSの番組担当の

  プロデューサーの〇〇です」


「はい、そうですが、TBS?」


「はい、福山さん家族が

 私達の、しあわせ家族計画の

 出場の書類審査を通過しました!」


「えっ?書類審査?

 しあわせ家族計画?」


2000年、ちょうど、14年

一本の電話から動き出した

私達家族のテレビ出演


めまぐるしく 忙しかった

あの日々を

出来うる限り正確に

お伝えしたいと思います。


「そうです、福山さん

 さんはいらっしゃいますよね?」


「はい、いますが。。」


「娘さん、確か高校生お嬢様から

 しあわせ家族への出演希望

 お葉書を頂いたのですが

 ご存知ないですか?」


しあわせ家族って。。

 あの。。

 お父さんが頑張って。。

 って番組ですか?」


「そうです

 司会古舘伊知郎和田アキ子の。。

 ご存知ですよね?」


「いつも、見てますが。。」


「そうです、その番組です

 あの。。やはりご存知ないのですか?

 応募されたこと。。」


娘が応募してるんですか?」


「はい、それは、本当に

 とても、愛情たっぷり?に

 親御さんを 思う気持ちに

 溢れた内容で、私達も是非

 会ってみたいと思ったのです」


「そうなんですか。。

 が、いつの間に。。」


「つきましては、今回

 大阪MBS予選があるので

 是非、福山さん家族にも

 参加して欲しいのです」


予選?予選ってなんですか?」


「はい、今回、関西地区

 応募された家族は10000組です

 その中から、書類を通過された

 50組の家族の方と

 面接させて頂いて

 ”一組だけ”を、ご出演

 いただくことになります」


「ちょっと、待って下さい

 一組を選ぶために

 50家族面接?」


「はい、そうです

 今回、実は

 長年続いたこの番組も

 今回をもって最終回

 なるかもしれないのです

 そのために 我々スタッフ

 最高の家族を、探していて

 この放送は、ゴールデンタイム

 少なくとも 30分は流したいと

 思っているのです」


30分?!


結果、指定された二週間後には

家族が、たまたま

運良く? 休みが揃い


「まぁ、思い出作りのために

 大阪まで行ってみよか?」


「どうせ、あかんでしょ」 家内


「まぁ、お父さん、お母さんが

 行ってもいいなら」 長男


「絶対イケる!!絶対、通るで!

 めっちゃ楽しみ!!」 


「僕は、恥ずかしいと思います」 次男


久しぶりに、家族揃って

大阪の街に繰り出したものの

指定されたMBSのビルを見て


「えっ?これ?デカイぞ。。」


って、ことになり

入り口を見ると

「ざ!テレビ局!!」

の雰囲気が溢れている。。


しかし、ここまで来たら


「よし、行くぞ!」


と 妙な一体感が

パワーが出るのが

私達家族の強みで


先ほどまで


恥ずかしい。。」と言っていた

次男までもが、シャッキっと

胸を張り 眼を輝かせ


「お父さん、行きましょう」


となり


長男



「よし、行こう、母さん」





「きゃー!楽しみ、楽しみ!」


家内はと。。見ると


「緊張する。。」


それから、受け付け会場に行き

名前を名乗ると


「あ。こちらでございます」


と案内された

ドアを開けてビックリ!!


続きは明日。。


真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  
 

  
Posted at 09:49