決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

チョコ、君は人間じゃないんだよ  [2014年06月15日]
”チョコ、君は人間じゃないんだよ”


「チョコ、俺らの話

 全部わかっとんちゃうか?」


「うん!間違いないと、思うわ。。」


我が家のチョコちゃん

9歳になるオス
 
ロングコートチワワなのですが


最近、どうも

人間の言葉

解っているんじゃないか?


ひょっとして

自分が人間である?と

思っているんじゃないか?

と 思うことが多々あるのです。


先日も、私達が


「買い物行っとかなあかんね、お父さん」

「あぁ、ホンマやな。。」


と、本当に静かなトーンで話をしている

そのさわりの部分だけで


イビキをかいて

グゥグゥ。。寝ていたチョコ


ムクっと起き上がり

こちら側を見ることもなく

欠伸を一回だけして


さぁ、行きましょか。。付き合うよ。。


本当に、そんな動きをするのです。


通常であるならば

犬である以上?

ワンワン!!と吠えながら

クルクルと回り

「俺も連れてけ!!」

となるのですが・・・


チョコの場合、話の内容によって

その動きが違うのです。。


さぁ、ご飯たべよか!

とテーブルの前に座ると


今日は、なんですか?

 あっ?魚?まぁ、二人でどうぞ。。」


今日は、オオオ!肉ですか

 まぁお先に食べて頂いて

 後から少しお願いしますよ。。」


そんな、顔に見えるのも

さることながら

その様な動きを

ビックリするくらい

本当にするのです。。


お風呂に入る時間になると


それは、苦手でおます。。」


と視界から、いつの間にか消え。。


寝る時には

犬らしい眠りかた?では無く

完全に上を向いて

お腹を「無防備!!」にさらけ

うるさいくらいのイビキをかき

半目を開け爆睡に入るのです。。



「チョコ。。お前人間とちゃうねんで」

と言うと

わかっておりま!何度も聞いてるから。。」


みたいな顔になり。。


子供からの電話でも

誰からの電話すらも

家内にかかってきた電話は

判別が出来るのか


「おっ?ひまりか?

 あいつは、うるさいやろ?」


となり。。


テレビを見ていても

シリアスな場面であればあるほど

画面を凝視し”哲学者”みたいな顔になり

チワワ独特の、涙目


「これは、可哀想やで、お父さん。。」


となり


私の大好きな「フーテンの寅さん」を見ていると


「ホンマオモロイ!」


と口を開け、笑っている

としか思えないのです。。


「絶対、最近不気味なくらい

 人間みたいになって来た
 
 気がするねんけどなぁ。」


「私も思う、ホンマに。。
 
 不気味なくらいに。。」


そんな、やり取りを聞いていたのか


ふふふ。。


二人の間を通り抜け


「さぁ、話の続きをどうぞ。。」


とばかりに、少し距離を取り

達観した様な顔

こちらを 見ているのです。。


犬が人間の言葉がわかる?

そんな事があるんだろうか?


最後までご愛読ありがとうございます。


一度、見に来られませんか!

御要望あれば

オフィスにお連れしますよ(笑)


真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。



  
 
Posted at 09:00