決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

これには勝てない。次男からの便り。。  [2014年06月14日]
”これには勝てない。次男からの便り。。” 


「お母さん、僕は今、シアトルにいます

 何より日本で言う4月の様な

 過ごしやすい天候であるのもそうなのですが

 僕の気持ちを高揚させてくれたのは

 セーフィコフィールドで見た

 イチローのプレイでした。。」


先日、ブログでお伝えした

我が家の次男君からのメールに

老眼鏡を急いでかけ


「あっ!〇〇からやで、お父さん!!」


と、嬉しそうな顔で

私に読んで聞かせ


「お父さん、凄いね

 イチローも出たみたいよ」


「知っとうよ

 マー君は完投したんやで」


「へぇ。。戦ったのマー君と?」


「同じチームやって言ったやろ?」


「まぁなんでもええわ

 しかし、えっ?何?何?」


「なんや?どうしたん?」


三試合全部見るって!

 三試合目はバックネット裏やて!」


「あいつ、ホンマに好きすぎるやろ!」


仕事で国際会議?で

シカゴに入る前に

会社からの計らい?で

シアトルに入り

大好きな野球観戦をしている

光景が目に浮かび

同時に送られて来た彼の

セーフィコフィールドで

嬉しそうに映った、写メを

大事そうに、お気に入りにいれ


「嬉しそうやから

 待ち受けにしようか?」


と、聞こえるか聞こえないかの

音量で私に告げ


「お父さんも、送ったろか?

 この写メ?」


と 明らかに

牛丼で言う紅生姜?

カレーで言う福神漬け?

くらいにしか思えず。。


「あぁ。ありがと。。」


思い起こせば


彼の野球好き人生は

半端では無く

私が、草野球のリーグを長年

やったきた影響が大で


今でも語り草になっているのですが・・・


当時、住んでいたところから

徒歩30分くらいにあった


グリーンスタジアム


に、わずか3歳一人

野球場に向かい

試合終了までを

応援団に混じり

「大声」をあげ

観戦していたのです。


ある時友達から


「福山さん、多分やと思うけど

 〇〇君ライトスタンドに
 

 一人でおるで!


と電話があり

   
「あ、〇〇一人で行ったけど

 大丈夫やろ、何か迷惑かけとうか?」


嘘やろ?まだ3歳やろ?」


「あ、大丈夫大丈夫!

 いつも一人で行ってるから」


に 俄然、噂に火がつき!


一人で、3歳で毎日

グリーンスタジアムに

行く男の子がいるらしい!!




あれは何故か?

あれは虐待か?

親が居ないのか?


となったのですが

3歳でありそうな振る舞いではなく


礼儀正しく

野球を大人顔負けのマナーを守り

ヤジも、的を得たヤジに

周りのおじさんからも拍手!


そんな息子が成長し

いつの間にそんな勉強をしたのか?


日本一の進学校 灘中」 で

野球を始めたのも

彼の予定通りで


その時の、灘の快進撃

FRAIDAYに掲載された少年が

嬉しそうに、ライトスタンドの最前列

「イチロー」のプレイを見て感動している。。


結果、何も変わっていないのである。


そして、最後に


「お母さん、お変わりないですか

 身体に気をつけて下さい」


「あっ、それと父の日

 メール出来ないかもしれませんが

 お父さんに宜しくお伝え下さい


それだけ!!!!かい


やはり勝てないのである。。


そんな、マザコン1号2号

もさることながら


福山家最大の

超ポジティブシンキング

娘 全ての家族が

来月に全員集合!!

するのである!! 

12にん!!!

夏休み大家族旅行!!


きっと、みんな楽しみにしてると思いますよ!


なんたって

家族全員でのゲームの

楽しさは

何度やっても

大盛り上がり間違いなし!!


なかでも

それぞれの夫婦の

意地とプライドと賞金がかかった


「夫婦ドンピシャゲーム!!」


は見せ場たっぷりなのである。


これに勝つこと?により

次回集まるまでは

その夫婦は 福山家の中での


「仲のいい夫婦チャンピオン!」


称号を得たまま

暮らすことができるのです。


これは、凄い事なのですよ。。


あ?次男のはなしやった。。

まぁいっか。。(笑)


最後までご愛読ありがとうございました。


イチローや、マー君か。。

ええなぁ。。。

いつかは、行きたいわ。。

僕達ガスト!やで。。トホホ。。



真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。



  
Posted at 08:08