決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ステーキのガスト  [2014年06月12日]
”ステーキのガスト”


「どうしたんやろ?

 めちゃくちゃ肉が食べたいがな!」


「珍しいやん、お父さん、焼肉?」


「違う!ステーキや!」


「ステーキ?ホンマに?」


一応?休みの日?

(定休日はあるのはあるのだけれど。。)

朝から、新会員さん、交際の会員さん

お見合いの返事待ちの会員さんからの

立て続けの相談電話に

気がついたら もう、お昼!


「アカン。。休みやぞ。。今日は。。」


と思いながら

簡単にインスタントラーメンを作ってもらい

明日載せるブログを作らないと。。


と、思いながらラーメンを啜り


「そろそろ、結婚相談所みたいな

 ブログを書こうか?。。」


など、思っている内に

なんだかんだで

今週は忙しかったなぁと

つぶやいていると

扇風機の風が

ゆらぎ」になっているのが

心地良く、眠ってしまったのです。。


気がつくと

家内は買い物に行ったのか居ない。。


チョコは?と探すと

お気に入りの場所の

洗濯機の前

(床が冷たいので心地いいらしい)


平日の夕方近くに

静かな扇風機の

「フューン、フューン。。。」の音。。


何だかなぁ。。


と思い、少し小腹が空いたので

冷蔵庫を開けると

興味をそそるものが無い!!


こうなったら、今我慢して

休みの日らしく 外食をして

「食べまくる!!」と決め


家内が帰った来たので


「何処行ってたん?」


「ダイエーさん」

(何故か、さんをつける)


「お父さん、寝とったやん、よー寝れた?」


「あぁ、まあな。。」

(嘘である、完全に爆睡だった。。)



そこから、冒頭に

お話したくだりになる訳で。。


「まぁ、そんな贅沢は出来んわな。。」


「いっぺん、ステーキのガスト行ってみよか?」


「ステーキのガスト?美味いんかな?」


「大したことないかも。。」


「まぁ、ええやん、今度ひまり帰ってきたら

 連れて行けるかもしれんから リサーチしに行こ」


「リサーチ?しかし

 何かあそこ、バイキングちゃう?」


バイキング?面倒くさいなぁ、やめよか?」


「ええやん、ひまりが連れてったら喜ぶって」


結果

お腹ペコペコであるのと

本当に珍しく

ステーキを食べたい!!

と思っていたので

店員さんが来た時には


「あっ!このエイジングログステーキ

 150g✖️2枚のを」


「えっ?お父さん

 そんなに食べれるの?」


「当たり前じゃ!腹ペコじゃ!」


「フーン。。」


「えっ?これにサラダバイキングやら

 ご飯、デザート 何々。。

 かき氷までついてるんですか!!」


この時がピークだった。。。


結果

サラダバーでてんこ盛り


意地汚く 何か損したくない

育ちの悪さ?がそのままに


ライスの上にカレー

かけたくもないのに

わざわざ、カレーライスにし


ヤングコーンなんか

大体5個も食べるか!!


極めつけは

濃い玉ねぎスープまで飲んでいた。。


実は、お肉が来るまでに

カレーを完食し

ヤングコーンを食べ切り

スープも飲んでいたので


「既に、ヤバイ


と思っていても


初めに


お父さん、大丈夫?


「はぁぁああああああ?

 腹減りまくりじゃ!!!」


と言った手前


肉がそれも、Wサイズ!!


が来る前に


お腹一杯なのさ!!!


なんて言える訳も無く


「おっ!美味そう!」



食べれる?」


「バカか!ステーキ食べに

 来たんやで!」


「それなら、イイけど。。ふふふ。。」



何がおかしい!!と思っても

知らない顔をして

肉を細かく切りながら

口に入れると


「案外?美味しい!」


「そりゃ良かったやん

 いちびってカレーなんか食べるから

 ひよっとして、ステーキは無理かも?

 と思ってたんやけど なんかいけそうやね」


アホか!もう一枚行ったるわ!!」


嘘なのである。。。


もう既に、お腹の中は

悲鳴をあげているのである


「なんで、二枚ステーキ頼んだんやろ。。」


と思っても ここは、意地を見せて

と思った矢先


「お父さん、これチョコに持っていったろ

 喜ぶで。。」


「ああぁぁぁ。。まぁ別にええけどさ」


「優しいねぇ、お父さんは。。」


完全に嫌味である。。。


家内の目が語っているのです


「このハゲ!肉食べに来て

 カレーとヤングコーンで

 お腹一杯なっとる!アホやで。。」


結果、コソコソとお肉を

紙ナフキンに包み込み

車で待っているチョコ

お肉を持っていってあげると


「おおきに!!うひゃー美味しい!!」


とばかり食べているのを見て

家内が一言


「チョコ、美味しいやろ?

 その肉?お父さん残してんで

 よー食べへんねんて。。ふふふ。。」


最後までご愛読ありがとうございました。


しかし、何故、カレーライスにしたんだ。。。


真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  
 

  
Posted at 09:10