決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

おバカ給湯器  [2014年02月23日]

“おバカ給湯器”

 

 

「お風呂が

 

 わ。。。き。。ま。。った」

 

 

「プルプルルン

 

 プルプルルン!

 

 プルプルルン」

 

 

年末に何故だか

 

おバカ給湯器が

 

壊れかけたのですが・・・

 

 

何故だか、このおバカ給湯器

 

(年明けからは我が家ではこう呼んでいる)

 

 

「あかんやろ?これ?」

 

 

と思っていると、またまた、急に

 

「あたためる」が作動しなかったのが

 

突然、直ったり、直らなかったり??

 

 

「まぁ、二人やし別に大丈夫やん」

 

と現実逃避をしていた家内も

 

完全におバカ給湯器に

 

「見切り」をつけた日が

 

先日訪れたのです。

 

 

仕事から帰って来ると、おバカ給湯器

 

 

「プルプルルン!!

 

 プルプルルン!!

 

 プルプルルン!!」

 

 

誰も居ないこの家の

 

玄関を開けた時から

 

聞こえる!!聞こえる!!

 

 

もちろん、給湯器の電源など

 

消して出かけたのに

 

勝手に鳴り続けているのです。。。

 

 

かれこれ、10年以上も

 

使っていたのだから

 

仕方ないのではありますが

 


私がお風呂に入っていると、急に

 

 

「プルプルルン!。。」

 

 

「あったか」を押すと作動せず。。

 

 

家内が変わりに入っていると

 

急にお風呂場から

 

 

「呼び出し音。。。」

 

 

さらに。。。

 

 

「お風呂が沸きました

 

 お風呂が沸きました!!!」

 

 

なんじゃ!!お前は!!

 

 

もう、こうなったら仕方ない。。

 

給湯器は高いんや。。

 

でもこんなんが続いたらと

 


先日、チラシに入っていた

 

ガス給湯器お取り替え

 

工事費込セール!!の

 

地元のリフォーム屋さんに

 

あくる日電話をして

 

 

「ちょっと見て下さい。

 

なんやったら今日にでも変えて下さい」

 

 

って言うと

 

 

「担当者から、電話させます、

 

お宅の電話番号は?」

 

 

それから、電話が掛かってきたのが

 

何と3時間後……

 

 

「今日は、もう無理ですわ

 

明日は。。

 

雪の予報やから無理ですわ。。」

 

 

「はぁ?雪の予報?」

 

 

何を言っているんだ。。??

 

 

「私の車がスタッドレスタイヤしてないから

 

雪が積もったら行けない可能性が大ですわ」

 

 

「スタッドレス?と言うことは

 

じゃぁいつならいいの?」

 

 

「雪の様子見て、明日電話しますわ」

 

 

悪い人じゃなさそうやけど

 

 
何なんだ、君は!!
 
 
と思ったのですが。。

 

 

まぁ、いいか。。別のとこ探すのも

 

面倒だしと思い直し。。

 

 

で、結局、スタッドレス君

 

ちゃんと、次の日電話してきてくれて

 

スタッドレス君の予想通りとんでもない雪で

 

車が動ける状況では無かったし

 

 

「この人、悪い人じゃなさそう。。」

 

と思った直感は当たりで 

 


お世話になった

 

「今では、おバカ給湯器」も

新品に何とか変え

 

 

「こんなんやったら、

 

早よ変えたら良かったねお父さん!」

 

 

とご機嫌にお風呂に入っている

 

家内の声を聞きながらも

 


「案外、好きやったのにな。。

 

おふ、、ろ、、が、、わき、、また」

 


笑えたのに。。

 


最後までご愛読ありがとうございます

 

でも、長年頑張ってくれた給湯器に

 

最後は「感謝!!」

 
☘☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘

 真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。

まずは、ご相談から

メール
の方はこちらから

電話の方はこちら
078-707-6111です 

お待ちしております。

 ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘

 

Posted at 09:58