決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

姫路の風景  [2014年02月22日]

“姫路の風景”

 

 

「せっかくやから、お墓参りしとこか?」

 

「それは、いいことやね」

 

 

先日、少し私用で岡山

 

車で出掛けた帰り道

 

御先祖様のお墓が名古山霊園という所に

 

あるので少し御先祖様に

 

手を合わせに行こうという事になり

 

お墓参りに行った後に

 

姫路の街を少し車で、走っていると

 

 

あちらこちらで

 

 

「懐かし過ぎる!!なんやここ?

 

めっちゃ変わったなぁ。。」

 

 

私の父が、生まれ育った

 

ここ姫路という街に

 

幼い頃、何度も何度も

 

遊びに行った姫路に

 

淡い、そう、

 

パステルカラーの記憶が蘇り

 

 

「そうそう、この辺、この辺。。」

 

「あれ?こんなに変わってるやん、

 

もう解らへん。。」

 

 

姫路の駅前に建っていた

 

おじちゃんの家が跡形も無く

 

ビルが立ち並び、周りには

 

子供の頃に見た風景は

 

少しの面影があるだけで

 

かなりの変貌ぶりだったのです。

 

 

仕方ないので、駅前の

 

新しくできたと言われるピオレって

 

所に行ってみて

 

(前回オープンの時に行ったきり)

 

 

「これがあの姫路か!!」

 

 

と思わず垢抜けしてる感じに少し

 

ノスタルジックな感情が消え

 

ピオレを一周回って出て来たのですが

 

やはりここは、みゆき通りやろ

 

と思い直し散策して

 

何とか昔の姫路を

 

感じることが出来るであろう。

 

 

裏道を歩くと、あるあるやないかい!!

 

 

昔、おばちゃんと行ったことがある

 

喫茶店が「そのまま!!」残っていて

 

その喫茶店で「ぜんざい」を食べ

 

(姫路には喫茶店にぜんざいを

 

置いてあるのが結構多い)

 

 

大満足して、帰路につきながら

 

ふと思い出したのです

 

 

「しょうちゃん、今日、晩、

 

すき焼きしちゃろけ。。。」

 

 

優しかったなぁ、おばちゃん。。

 

最後までご愛読ありがとうございました

 

 

やはり、姫路はいいなぁ。。

 

なんとも言えずイイ。。


☘☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。

 
まずは、ご相談から
 
メールの方はこちらから

電話の方はこちら
078-707-6111です 

お待ちしております。

 ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘

Posted at 09:40