決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

にやけちゃうやん!  [2014年02月17日]

“にやけちゃうやん!”

 

 

「見て、見てお父さん!!!」

 

「あぁ?なんじゃ大きな声で?」

 

 

先日、長男嫁から

 

送られてきたMovie画像

 


そこに映っていたのは

 

私達にとって

 

4番目の孫になる女の子の

 

紛れもない、見ていて思わず

 


「大丈夫か?こけへんか?」

 


と思う、なんとも愛くるしい

 

初歩きのMovieに、

 


家内と二人で

 


「がんばれ!がんばれ!

 

よいしょっ!よいしょっ!」

 


と叫びたくなる程で

 


これが、あの正月に会った孫なのか?

 

と思う成長に改めて

 

感動したと同時に赤ん坊にとって

 

何とも「ひと月の大きさ」を感じたのです。

 

 

それを、息子と電話で

 

昨日、話したのですが

 

 

「歩いたなぁ

 

ビックリするわ、たまらんわ」

 

 

「そうやろ、やけど、僕、

 

お父さん、その時見れんかってん。。」

 

 

「何で?」

 

 

「出張で鹿児島におってん」

 

 

「なんや、そんな大事な時に」

 

 

「ほんまそれ、やけど鹿児島行って

 

ビックリしたわ」

 

 

「何が?」

 

 

「案外、都会やで、

 

街の中心はなかなかのもんやったわ」

 

 

「へぇー、意外やな」

 

 

「さつま揚げはやっぱり美味しかったわ」

 

以下省略。。。

 

 

そうなのです。

 

なんだか間が悪いのです

 

大体そんな感じが多いのです。

 

 

折角の自分の愛娘の初歩きという

 

最高の瞬間を見れていないのです。

 


仕方ないのですが、

 

それが何だか長男らしくて。。。

 

 

結果、おおらかと言うか

 

間が悪いと言うか

 


話しの方向性が見えない会話になり

 

気が付けば

 


「おじいちゃんが戦争に
 
 行ったか、行ってないか」

 


の話しになっていて

 


「あれ?始めなんの話し、やったっけ?」

 


と思いながら。。

 

 

家内に言うと

 

 

「そりゃ、見れんわ。」

 

 

とまたまたMovie画像再生。。。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます

 

 

しかし、めっちゃ、笑うなぁ

 

孫達全員。。。

 

にやけちゃうやん。。。

☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 

私達にお任せ下さい。

 

まずは、ご相談から

 

メールの方はこちらから

 

電話の方はこちら078-707-6111です 


お待ちしております。

☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘

 

 

 


 

 

Posted at 10:31