決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

趣味は何だ?  [2014年02月16日]

“趣味は何だ?”

 

 

「趣味を書く欄がありまして、

 

何が趣味なの?」

 

 

「へぇー、三個も書くんですか」

 

 

「大事やと思うよ、趣味は、

 

どんな趣味かによって

 

男性はイメージしやすいから」

 

 

こんなやり取りを先日、

 

新規会員さんと話をしながら

 

プロフィールを作成していったのですが

 

 


「あ、それなら私は間違いなく料理です!!

 

色んな料理を考えてチャレンジしながら

 

作って自分を試したいんです」

 

 


「それ、いいやん、素晴らしいね」

 

 


「皆さん、どんなの、書いてるんですか?」

 

「まぁそれぞれやね。。」

 

 

ここまではヨカッた。。

 

 

「福山さんは、趣味は何ですか?」

 


「わ、た、し?」

 


「聞きたい。聞きたい」

 


「そうやなぁ。。。」

 


「うん、うん、うん。。

 

えっ?何かあるでしょう?」

 

 


ちょっと待てよ。。

 

何を言い出すんだこの子は。。

 

 

更に

 


「めっちゃ、楽しそうな趣味ありそう、

 

ワクワクしちゃう」

 

 

「まぁ、色々やってきたけどね。。」

 

(考えている。。)

 

 

「それで、それで、先生もったいぶらないで」

 

 

「まぁ、ええがな、今は君の事やがな」

 

 

「あ、それならカラオケ行ったり、

 

読書したり好きですよ!」

 

 

「スーッと出たね、それでええと思うよ」

 

 

話をそらそうとしていると

 

まだまだ食いつきながら

 

 

「せ、ん、せ、い?は何ですか?」と

 

 

逆にカウンセリング

 

されてる様な感じになり。。

 

 

そう言えば一体私の趣味は何なんだ?

 

 

こんな夢中になれる

 

趣味がないんじゃないか!

 

 

一通り、色んな事はやって来たけど

 

(遊び全般)

 

これと言ってそんなに

 

夢中になれたものは無く

 

どとらかと言うと

 

集中して夢中になる時期は

 

あるのだろうけど・・・

 

 

そんなに、ライフワークの様に

 

しているものはないなぁ。。と

 

 

「そうやなぁ、しいてあげるとしたら

 

犬の散歩ですかね」

 

 

「犬の散歩?」

 

 

「まぁゴルフもかなぁ、読書。。。。?」

 

 

そんな、会話をしていて困っているなと

 

思った家内、急に割り込み

 

 

「あ、この人の趣味ですか?

 

それはハッキリわかります!」

 


 (
何を言い出すんだ。。)

 

 

「この人、家族が趣味なんです!!」

 


 (
断言してる。。)

 

 

「へぇー素敵ですね」

 

 

後の話は省くとして、

 

如何に私が家族を大好きなのかを

 

堰を切ったように話しだしたら

 

 

止まらない、止まらない

 

 

そんな風に思っている家内を

 

横目で見ながら案外

 

説得力のある話しに

 

その会員さんも妙に納得して

 

盛り上がっていたのでした。。。

 

 

確かに

 

家族が好き過ぎるのはあるか。。

 

 

昔から友達皆んなに

 

よく言われてたもんなぁ

 

 

「おまえの趣味は家族か!!」

 

 

最後までご愛読ありがとうございました

 


何だかなぁ。。

 

これでいいのか?

☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 

私達にお任せ下さい。

 

まずは、ご相談から

 

メールの方はこちらから

 

電話の方はこちら078-707-6111です 


お待ちしております。

 

☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted at 10:33