決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

厄神さん  [2014年01月21日]
”厄神さん”

 

 

厄神さん行っとこか?」

 

 

「そりゃ行っといた方がいいよ、

 

もちろん」

 

 

長男の嫁が、本厄なので、

 

少し真面目に参った方が

 

良いと思い?

 

(神妙に参る感じが苦手)

 

少し、用事があるついでに

 

足を伸ばして

 

門戸厄神に行こうと。。。

 

 

高速道路に乗り

 

約一時間で門戸厄神近辺まで

 

着いたのですが、

 

車を止める所が全く無く

 

グルグルと探しだしたのですが

 

もう既に、何処を回っているのかも

 

見当がつかずとにかく、

 

“空き”になっている

 

パーキングを探すのですが

 

流石に近辺は

 

厄神さんに参る


!  

 

 

なので全て

 

何処のパーキングも「満」なのです。

 

 

やっと見つけたもう既に

 

厄神さんが遥か遠くに見える

 

場所にやっと

 

「あった!」

 

「空いてる!」

 

と右折しようとしたら

 

 

「お父さん700円やで、

 

さっきのとこ600円やったで。。」

 

 

「もう、ええやん100円だけやし。。」

 

 

「あっちの方が

 

きっと厄神さん近いで。。」

 

 

「もう勘弁してくれ、

 

またあっち行って空いてなかって

 

戻ってきたらこっちが入ってた。。

 

ってなったら最悪やで」

 

 

 

「まぁええけど、

 

何か損したみたいやなぁ。。」

 

 


こんなやり取りで

 

何とか700円の所に止めて

 

厄神さんを目指したのですが

 

 

「恐ろしい程遠い!!」

 

 

「何処?何処?」

 

 

そうなのです、

 

厄神さんからすぐ近くのパーキングは

 

1500円!」なので

 

ご理解いただきたいのですが

 

 

何と!本堂に着くまで45分!!

 

 

もう既に、お参りした時には

 

足はガクガク。。

 

おまけに引いたおみくじは、

 


厄神さんなのに!」

 

 


なんじゃこの「負の連鎖は!」

 

と家内の顔を見るとなんと!

 

“恐ろしいほどの笑顔満開!”

 

 


「お父さんツイてる、

 

めったに引かへんで""なんか

 

絶対ええ事あるで今年は、

 

やったね!」

 

 


「はぁ?何を言い出すんやこいつは?」

 

 


「私もあんまり見た事ないわ、

 

もういっぺん見せて

 

どれどれ。。すご〜い!

 

めっちゃくちゃ書いてる!

 

全然ええ事書いてない!

 

はははー」

 

 


家内のこのプラス思考

 

皆さんどう思いますか?

 

 

最後までご愛読ありがとうございます

 

 

しかし

 

何故、厄神に「さん」を付けるのか?

Posted at 10:40