決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

さすがに凄いね!  [2013年12月16日]

さすがに凄いね!

 

 

先日、我が家の次男坊の先輩と

 

電話でお話する機会

 

がありまして

 

 

「それでは、お父さん、

 

11時頃に電話が入ると思います

 

よろしくお願いします。」

 

 

 

 

まじめか!

 

 

 

 

そうなのです、

 

私とは180度違う

 

「まじめな息子」の先輩

 

からの電話に

 

 

「お父さん、

 

失礼の無いようにね、くれぐれも。。」

 

 

もうすでに、家内は

 

「失礼があると思っている!」

 

 

 

 

そりゃそうでしょ、

 

知能指数で言うと確実に

 

100点くらいは離されている

 

のは解ってる、それは解ってる。。

 

 

 

 

しかしそうは言っても、

 

まだ30過ぎじゃないか

 

 

若いし大丈夫!と言い聞かせ

 

 

電話に出ると

 

 

 

これがなんと

 

爽やか!

 

腰が低い!

 

その上、話題が豊富で、

 

聞き上手!

 

頭の回転も抜群!

 

 

 

 

これが、東大院生の実力か?

 

 

 

 

こんな人、おるんやな 

 

 

 

 

いるのです!

 

 

 

 

「凄いね、君、やっぱり頭ええね」

 

(何というボキャブラリーの無い返し)

 

 

 

 

「いえいえ、とんでもございません、

 

お話をしていて私はお父様に大変興味を、

 

そしてお会いしたくなりました」

 

 

 

 

「興味って。。」

 

 

 

 

「いやぁ、私達の周りにはいません、

 

何より楽しい」

 

 

 

 

褒められているのか、

 

彼達の周りにいないのは承知ですが

 

その褒める言葉も嫌味が無い

 

 

 

 

彼と話した内容は差し控えますが、

 

 

さすがに凄い!

 

 

 

全てを兼ね備えてるこんな若者が

 

日本を背負って行くんだなぁと。。

 

 

 

 

一時間半の長電話にも

 

私自身疲れることなく

 

馬鹿で有ることも

 

ばれてないと思えるのじゃないかと。。

 

 

 

 

「いい子やったわ、お母さん」

 

 

「よかったね、

 

しかしあんたも楽しそうやん」

 

 

 

 

こんな日には、何故だか

 

おバカなテレビを見てる自分を戒めて

 

NHKのニュースを見ながら

 

特定秘密保護法案か。。」

 

なんて。。

 

 

今更、変わるわけないか

 

 

この頭が。。。

 

 

最後までご愛読ありがとうございました

 

 

 

いろんな人がおりますよ

 

私の周りは。。。

 

 

面白いね 

Posted at 09:44