決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

怪我してる!  [2013年12月04日]

”怪我してる!”

 

 

「チョコ、足どうしたん!?」

 

 

「あ!ホンマや血が出とんちゃうか!」

 

 

いつもの様に近くの公園に


車に乗せて、毎朝の日課で

雨の日も風の日も、

どれだけ寒い日であっても

よくも、こんなにマメに

散歩にいけるなぁと

我ながら感心するくらいの溺愛ぶりで

 
子供達が全員独立し

我が家の、夫婦二人の生活になってからの

溺愛ぶりはまさしく

 
「擬似孫」ごとくで

 
子供達や孫達に逢えない寂しさを

紛らわすような

愛犬チョコにとっては何とも最高の

「居心地の良さ」なのです。

 


何より、家内のチョコへの溺愛ぶりは、

あの「躾に厳しい母親」だった

面影は、微塵もなく消え去り、

子供達も完全にあきれ返る

「変貌ぶり」で、それをチョコは

完全にフル活用し、

チワワ独特のなんとも言えない

「訴えるような目」で、

日夜、散歩をせがむのです。

 


そんなチョコが怪我をした?ものですから

私達夫婦の慌てぶりは尋常ではない!!

 

 

「あかん!あかん!血が。。血が。。」

 


「どうしょう?何があったんや?

 

何か、ガラスかなんか踏んだんちゃうか?」

 


「わからへんわ、

 

とにかくテイッシュで血、止めな」

 


「アワワワ。。。何処やテイッシュは?」

 


「そこ、そこにあるから、早よ、早よ!!」

 


そんなやり取りを、

バカみたいな顔をして、口をあけ

まるで

 
「君たち、何してますか?」

 
と言いたげなチョコを見て

少し冷静になってよく見ると

 
何処かに

「爪を引っ掛けて、爪が少し剥がれた」

だけで全然、痛そうでもなく
 
 
 
「まだまだ散歩しまっせ!」

 
の勢いがある感で、

心配するほどの事なかったのですが。。。

 


家内の慌てぶりを

改めて目の当たりにして

 


もしも、私が同じ様な事が起こった

と想定したらきっと

 

 
「大丈夫やん
 
 あっ、そこに、バンドエイド
 
 あったと思うで、大袈裟やなぁ」

 


で終わると思うのです。。。

まぁ仕方ないっか。。。

 


最後までご愛読ありがとうございました

 


今日も背筋を伸ばして

 

頑張ってまいりましょう!!

Posted at 11:42