決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

お見合いでのオシャレ(男性編)  [2013年11月23日]

お見合いでのオシャレ(男性編)

 

 

「お見合いの時に

 

どんな身なりに

 

気を付ければいいんでしょう?」

 

 

こんな、質問をされる事が

 

よくあるのですが

 

 

男性の場合私は、すかさず

 

 

「靴です!」

 

 

と答えております。

 

 

何故か?

 

 

私の経験上、

 

靴にお金をかける人はまず、

 

今後身なりはには

 

気をつける方であると同時に、

 

「オシャレ」を理解している

 

と思っていて

 

 

バッチリ、スーツで決めて

 

(お見合いはまずスーツが常識)

 

も足元が

 

それ?に伴っていないと

 

がっかりされるケースもあると。。。

 

 

女性も頑張って

 

新しい新品!の服装で

 

決めてきたのに

 

なんか、スーツと見合わない

 

靴を履いてる。。。

 

 

たった一時間そこらで、

 
ある程度、次のステップに進むかどうか

 

お相手同様決めなければならないので

 

少し、お話がシーンとなった時に

 

女性も男性も無意識で下を見ます

 

 

その時に

 

「あ!めっちゃオシャレな靴

 

はいてるやん…」

 

 

これでいいのです。

 

 
そう、あくまでも印象です。

 
例えそのお見合いが

 

上手くいかなくても

 

そのお相手は、

 

自分の所属している相談所に

 

 

「全然駄目でした、

 

でもオシャレではありました。。」

 

 

と最小限の被害?

 

で食い止めたいのです。

 

 

今後、もしその相談所さんの方が

 

大きな相談所であった場合

 

 

「ま、この人、もういっぺん組んだろか」

 

 

と思って頂きたいのです。

 

 

もちろん、靴だけをクローズアップ

 

しているのではないですが

 

 

最低限、最高の身なりを

 

見て頂くには私は

 

 

「オシャレな靴」

 

 

は重要だと思っています。

 

 

なぜなら、その本人のお見合いにかける

 

「気合!」をお見せするのです!

 

 

少なくとも

 

「あ!この人本気!」

 

と思って頂きたいのです

 

 

もちろん、一番はその人の

 

お人柄であるのは言うまでもありません。

 

 

出来るだけの事は全てやる!

 

 

ベスカ神戸の売り?でございます。

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。

 

 

PS

 

そう言う貴方の靴は

 

オシャレなんですか?

 

 
いいえ、つい先日量販店で
 
犬の散歩様にモコモコスリッパ

 

490円」

 

で家内が買ってきました。。。

 

トホホ。。。

 

 
これが意外といいんだなぁ。。。
Posted at 10:31