決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

それってうちだけ?  [2013年11月16日]

”それってうちだけ?”

 

 

「え?洗う?何故?」

 

 

それぞれの家族には、

 

その家のルールみたいなのがあって

 

 

普通に暮らして、

 

その育った家によって

 

暗黙のルールみたいなのが

 

あると思うのですが

 

 

私の家庭では、

 

 

まず外出すると、

 

どんな時でも家に帰宅後即

 

風呂場に行って

 

足をシャワーで洗うという

 

ごく当たり前のルールを

 

家内が作っていて

 

もちろん、

 

私もその「被害者」の一人でありまして

 

 

結婚当初なんかは、

 

全く考えられない行為を

 

初めて目にした時に

 

 

「え?洗うの?なんで?」

 

 

「そんなん、なんか気持ち悪いやん、

 

外から帰ってきたら

 

洗うん当たり前やで。」

 

 

「いやいや、そんなん聞いた事ないで、

 

第一靴下はいとったら、

 

脱いだらきれいやん」

 

 

「ウソー!靴下脱いでも

 

汗かいとうから洗うのん普通やで」

 

 

半聞きの感じで

 

直行、風呂場で足を流す家内を見て

 

 

「大丈夫か?」

 

 

と珍しいものを見たみたいに

 

思えた遠い昔なのですが

 

 

時が過ぎ今では、

 

完全に家内の「足洗い」は確実に

 

「家庭のルール」になり今では、

 

洗わないとなんだかなぁ。。と

 

思うようになっていきかけの自分に

 

 

「大丈夫か?お前?完全敗北やん」

 

 

と問いかけ

 

それでも日々、

 

そんな感じになっている毎日に。。

 

 

もちろん私達の子供も

 

「足洗い」は確実な伝承者になり

 

 

今日もそれぞれの家庭で

 

 

「え?普通洗うやろ?」

 

と言っているのが目に浮かぶのです。

 

 

そうですぞ、

 

 

これから結婚を考えている貴方!

 

 

その相手の家には

 

 

「その家のルール」がありますぞ!

 

 

よくよく確認してちょうだいね。

 

 

最後までご愛読

 

ありがとうございました。

 

 

ルールは守ろう!

Posted at 10:44