決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

それは、バレてまっせ!  [2013年10月26日]

”それは、バレてまっせ!”

 


私のご近所には

かなりの個性派の方が

多数いらっしゃいまして

 



Mさんもその一人で、

個性と言うより

頭皮が個性で、

私もかなりの薄髪ですが

その私が驚愕するくらいの

頭髪が残念賞なMさん。

 



毎朝、私達が出勤の時間帯に

玄関先を掃除しているのですが

 



「あ、おはようございます」

 


と軽く車の窓越しに挨拶するのですが

お会いするたびに、髪型が
(カツラ)

あまりにもバレバレというより

日によっては

「笑かすためにしとんとちやう?」

と思えるくらいの

 



先日なんか


それは明らか

昨日のカツラの着用形が

反転しているのではと思わせる

見事な吉本新喜劇にでも

出てきそうな

帽子の様なカツラの形!!

 


前髪が長くなっていて、

後ろ髪が短くなっているという

瞬間風速で一回転したのか


「完全に、バレてまっせ!」という


今のカツラ技術では考えられない


クオリティーの低さに愕然!!!

 



「おい、絶対見たらあかんで。

 お前は我慢できひんで」

 



「何?何?」

 


「あかんて、あかんて。。。

 今日は完全に浮き上がって

 回転してるから」

 


の注意も虚しく

前を通り過ぎようとして。。。

家内の顔を見ると、

笑うより、口があんぐり(・□・;)

となっていて

 


まるでこのまま、見なかった事に

したいと思ったのですが

 



M
さんこちらを見て、

軽く会釈してきたので、

こちらも軽く会釈をすると

 



これがいけなかった
。。。

 



さらに前髪が大きく前に伸び?

両目がふさがる程のズレ様に!!!

 
私はアクセルを少し踏み込み

その場から逃れたのです。
(息を止めて)

 


「ホンマに今日は凄いな、

 あれは笑かす為にやってなく

 誰も気づいてないんやったら

 言いたいわ!可哀想やで」いい人やのに。。

 



Mさんそれは、
 
 なんぼなんでもバレてまっせ!」

 


余計な事は言わんとこ。。。

 

しかし、個性派の多い街だよなぁ。。。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

 

髪の毛は大切にね。。。

 

もうすぐ、カツラの可能性?の筆者より

 

警笛をこめて。。。

Posted at 10:42