決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

君は自由自在か?  [2013年10月16日]

”君は自由自在か?”

 

 

愛犬の話しですが、

 

我が家の

 

「愛犬チョコの涙」なんですが

 

 

チワワと言うのはどうしてこんなに

 
いとも簡単に涙ぐむ事
 
できるのでしょか?

 

 

仕事に行こうとすると

 

付かず離れずの

 

最高のポジションで

 

私の顔を一点に見つめ

 

 

涙ぐみ

 

 

散歩に行きたい時間

 

(彼にとってはいつでもウエルカム)には、

 

 

“おや?行きませんか?”

 

 

みたいな顔で涙ぐみ

 

 

私達が銭湯に

 

(これは連れてはいけない)

 

行く準備をしていると

 

 

“どうせ、俺は行かれへんのやろ?”

 

 

と涙ぐみ

 

 

私達の食事を見ながら

 

 

“俺にも、それ、それ!

 

その肉の美味しそうなとこ 

 

少し頂けませんかね“

 

 

と涙ぐみ

 

 

朝、掃除機をかけていると

 

 
“俺はそれが、苦手で
   
 堪忍してくれませんか?

 

隅っこに行ってますから“

 

 

と涙ぐみ

 

(家内はかなりの掃除好き)

 

 

羨ましいくらいの自由自在で、

 

これが人で

 

演技ならば凄い特技と思われ

 

 

まぁ犬好きの人はもちろん

 
どんな美人でもイチコロ
 
なんじゃないでしょうか?

 

 
しかし、大抵は彼の涙は
 
理解の範疇なのですが

 

 

ごくたまに

 

窓の外をじーっと見ながら

 
(かなり哲学的な顔)

 

“おや?”

 

と思い見える位置に移動すると

 

涙を溜めて

 

少し口元が震える感じで。。

 

 

これが、一番たちが悪い。。。

 

 

「何や?チョコどうしたん?

 

何が悲しいの?お父さん心配してるで」

 

 

と。。。

 

 

こちらの、心を完全に読み取ったセリフに

 

 

「あ、泣いてんの?知らんかった」

 

 

なんて。。。

 

 

あかん!

 

絶望的に振り回されている

 

ホンマに君は自由自在か!

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

 

犬を飼うならチワワは危険?ですぞ

 

日本結婚相談所連盟加盟店

ベスカ神戸

655-0035

神戸市垂水区五色山1-1-35 コーラル五色山201

TELFAX 078-707-6111 

besca.kobe.s@gmail.com

http://besca-kobe.com/

Posted at 10:27