決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

明石家さんまさん  [2013年09月28日]

明石家さんまさん

 

 

踊るさんま御殿」を見ていて

 

ふと想い出したのですが

 

 

今から、約35年位前。。。

 

 

当事、明石家さんまさんが

 

ヤングOHOHという番組で

 
ブレイクしだした時
 
 
さんまさんがテレビで
 
「今度、ワンマンライブをやります!
 
 皆さん見に来て下さい!」
 
と言うので、
 
当事お付き合いしていた彼女と
 
大阪のなんば花月にいそいそと
 
出掛けたのですが、
 
 
まだ、本当に認知度も低く
 
確かチケットも当事では破格の
 
一人3000円だったと思いますが
 

 

お客さんは ほぼ身内みたいな感じで

 

今では考えられないですが、ガラガラ

 

なんば花月に行かれた方はご存知でしょうが

 
階も観客席があり、なかなか壮観な

 

ステージになっているのです。

 

 

しかし、一階の観客席は人もまばらで

 

明らかに身内の賑やかさはありましたが

 

 
「二階で見よか?人おらへんから
 
 ゆっくり見れるで」
 
と。。。

 

 

二階に上がるとライブが終わるまで

 
誰も来る事なく終わったのですが

 

そのステージで明石家さんまさんの

 

ワンマンライブの予定に当事

 
全く無名の“紳助、竜介”が
 
ステージで漫才、コントを
 
立て続けに
 
 
そして最後は明石家さんまさんと
 
ロングコントをやり出し
 
 
私は二階の最前列で

 

完全に前のめりになり、あまりの

 
面白さと言うより、
 
感動
 
したのを想い出したのです。

 

 

それからは皆さんご存知の通り

 

島田紳助さん、明石家さんまさんの活躍は

 

ものの見事ではありますが、

 

(紳助さんは、少し残念でしたが。。。)

 

 

あの時のあのワンマンライブの衝撃

 

未だに鮮明に覚えています。

 

 

この前、休みの時に

 

大阪に行って

 
なんばグランド花月に
 
立ち寄って見たのですが

 

お客さんは恐ろしく入っていましたが。。。

 

 

あんな笑いは

 

そしてあんな漫才での感動

 

もう二度とないのだろうか?

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。

 

 

今日も、背筋を伸ばして

 

頑張ってまいりましょう!

 

 

日本結婚相談所連盟加盟店

ベスカ神戸

655-0035

神戸市垂水区五色山1-1-35 コーラル五色山201

TELFAX 078-707-6111 

besca.kobe.s@gmail.com

http://besca-kobe.com/

Posted at 11:00